稽留流産手術後 6日目 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

手術後、時々腹痛はありましたが

出血はほとんどありませんでした





ですが先ほどトイレに行ったら


茶褐色のおりものと塊が出ました






腹痛はなし





調べたら手術後の残った内膜や溜まった出血が

子宮収縮により排出されることにより起こるらしい





子宮収縮してるってことは回復してることみたい







明日術後検査だけどエコー中に出血したら嫌だな。。






手術した日がリセットって数えるなら


1週間後だともう卵胞育ってたりするのかな






わたしが通ってる病院は

性交は術後1週間は控えてねとのことなので

あさって以降なら解禁してもいいってことだよね





流産後は子宮がきれいになってるから妊娠しやすいと

言われているけど生理2~3回は避妊した方がいいという

情報もたくさんあります



でも病院側がいいって言ってるってことは

別に空けなくても問題はないってことだよね





自然妊娠を経験したもんだから

タイミング取りたくなってしまう



でもいざタイミング計ってすると

できないもんだよね





今回の妊娠もいつ仲良ししたかなんて

覚えてないレベルだったし






明日のエコー次第だな。。