稽留流産後 初受診 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

6/7 手術から1週間



子宮の状態を見るため病院に行ってきました


出来たら卵胞の状態はどうなのか聞きたいところ。。。




エコーしました




カーテンで仕切られているのでわたしは見ることが出来ません






エコーが終わって診察室へ






おじいちゃんうーん

     子宮の中にちょっとなんか残ってる感じがするんだけど

     もともと内膜も薄いしこれ以上触りたくないから様子見かなぁ

     次の生理で全部出てくれたらいいんだけどね~







卵胞のこと聞く以前に卵胞のエコー自体先生写真撮ってなかったw






おじいちゃん手術したから次の次の生理が来たら移植スケジュール立てようね

     長くなっちゃうけど









ほんとなげーなぁ








お母さん先生

     今回自然妊娠しましたけどこれから先も

     自然妊娠する可能性ってありますか?








おじいちゃんうーん

     今回はたまたまサプリがいい感じに効いてくれて妊娠したけども

     自然妊娠は難しいかな

     やっぱ治療していった方がいいと思うよ








あー治療を止めて自然妊娠したいって思われたかな





まぁそれくらい今回の妊娠が奇跡だったということなんだろう












今回は残念な結果になってしまったけど

着床できる体って分かったから良かったね!








ほんとそれ






次の生理はどのくらいで来るか聞いたら


だいたい1か月~1か月半で来るそう


1か月で来たとして28日周期で計算すると






5/31 手術


6/29 1回目生理


7/26 2回目生理


そこから移植スケジュールを立てるから

早くて8月かな







だいたいの人は1か月~1か月半で生理来るけど

中には2か月来ない人もいるみたいで

もし2か月来なかったら病院に来てねとのことでした

それでその時の状態によっては生理2回待たなくても

移植が出来ることもあるそう







手術が終わってから頭痛がほんとにひどい



痛み止めバンバン飲んでます





そんでも痛い






普段は来てほしくない生理だけど

早く来てほしいしちゃんと28日周期に戻ってくれてたらいいな