風疹ワクチンの申請と髪切りたい衝動 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳結婚
2018年 33歳離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病判明
2023/07 抗精子抗体陽性発覚
2024/04 初 自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産
2024/09 移植①6AA→陽性

昨日風疹ワクチンの申請をしてきました予防接種

市役所に申請に行くと無料で接種できますぽってりフラワー

申請するときは

風疹抗体が低いことを証明できるものを持っていく

16倍より低いことが条件みたいです

わたしは8倍より低かったので無事に申請できました指差し


風疹ワクチンの予防接種申請と母子手帳発行の窓口が同じで

いつか母子手帳をもらいに行くときが来るといいなぁ歩く



話は変わりますがみなさんは急に髪切りたい衝動に駆られるときないですか?


わたし今まさにそれです


今週始まってからずーーーっとそう笑

基本髪伸ばそうって思っても途中で断念するので肩までが限界

しかも過去にツーブロック刈り上げショートを経験してからというもの

ショートの楽さが忘れられない笑い泣き笑い泣き

もちろんアイロンとかセットは毎日必須なんですけど

シャンプーの量・ドライの速さはショートならではのメリットスター

でもわたし尋常じゃないくらい

 

 

 

 

髪伸びるのが早い

 

 

 

美容師さんにも人間じゃないねって言われるくらいちゅー

なのでショート向きではない。。

でも切りたいって思ったらもう止められない物申す

8月に美容室予約してたけど日曜日に変更しました(気が早い)

今切りっぱなしボブなんですけど思い切ってショートマッシュにしたい

 

女の子っぽい髪型より断然メンズカットが好き(ジェンダーレスヘア)

 

スカートも嫌いだし魂が抜ける

担当の美容師さんショートカット得意だからしてくれそうニコニコ

今のもすごい気に入っててセットしやすいんだけどもう切りたいしかないから切ります飛び出すハート