妊娠悪阻⑦ | !!ハイリスク妊婦!!(妊娠悪阻・子宮頸癌<前癌・円錐切除・子宮縫縮手術>・早産<細菌感染・切迫>)
みぃの悪阻の時、最後の数日間でアイスモナカ一かけ、バームクーヘンを少し食べられるようになり退院しました。
この時は引っ越しが迫ってたので、治癒途中での退院にあせる

しばらく実家にお世話になるも食事が上手くとれないので、ミックスベジタブル、パックのコーン(カボチャ)スープを猫のエサのように小皿でちょびちょび食べて慣らしていきました。

エスは入院してから絶飲食。最初は同室の方のご飯の匂いで死にそうでしたあせる
が、だんだん匂いを嗅いで美味しそう…と思う(でも想像すると吐く)
⇒食べ物の夢を見る
と変化していき、1ヶ月後から少しずつ食事を始めました
総合病院なので栄養士さん達のサポートチームがあり、何度か食事内容の希望を聞き取りに来て下さいました。
最初はめちゃくちゃ薄味・柔らか目(胃腸炎の方と同じ食事??)からのスタートでしたが、それでも1ヶ月ぶりに食べたら夜に胃が燃えてヤバかったです
その後はめきめき回復し、2週間後には普通食を食べられるように!!

こんな私でしたが、赤ちゃんはお腹で元気に育ちましたよグッド!だから安心して下さい☆