妊娠悪阻⑥ | !!ハイリスク妊婦!!(妊娠悪阻・子宮頸癌<前癌・円錐切除・子宮縫縮手術>・早産<細菌感染・切迫>)
みぃの悪阻の時は、結局3週間ほど入院しました。今回エスは、悪阻が前と同じ様なら早くから入院しようビックリマークと決めていたので約1ヶ月半です。前回の経験と良い意味での諦めがあったので、長い入院でしたが念仏を唱えることなく(笑)精神的に楽でした。

入院中は24時間点滴。内容は先生曰く「ポカリみたいなの」だそう。最初は500mlを1日4本スタートで、徐々に減らした感じです。
元々血管が細い上、水分が足りてないのでぺったんこ。何回も詰まったり漏れたりで青アザだらけの腕になりました。夜勤の看護婦さん総出で1時間かけてやっと成功ビックリマークなんて日もあり。針を指すのは慣れて何ともないのですが、刺した痕が後日かゆくてあせる(傷がかさぶたになっていく感じ)鎮痒剤を塗り塗りしてました。