妊娠悪阻⑧ | !!ハイリスク妊婦!!(妊娠悪阻・子宮頸癌<前癌・円錐切除・子宮縫縮手術>・早産<細菌感染・切迫>)
悪阻中、体重が激減しました
<身長155cm>
★みぃの時⇒47kg→38kg
★エスの時⇒45.8kg→38kg

どうやら私の下限は38kgの様。妊婦なのにモデル体型…とウキウキしたいところでしたが、
実際は骨がゴリゴリして寝ても座っても痛いし、肌もがさがさ、急に脂肪が減ったからかお尻の割れ目が象の皮膚みたいになってました
美しく痩せるって、やっぱり大変な事なんだと実感…
でも脂肪(筋肉も)がなかったらもしやもっと大変な事になってた!?と思うと、やっぱりバランスって大事だなと思います。

みぃの産後41~2kgをキープしてたのですが、私の場合次なる出産に向けて46kg近くに体重を戻して正解でした

ちなみに夫くんは、50kg目前だった結婚当初が一番好きだったらしい…(41~2kgが女子受けは良かったので、男女の差ですかね!?)