竹嶋美和です

こちらのブログでは自分の経験からの気づきなどを発信しています

 

✨やりたいことがわからないところからの脱出

 

✨パニック障害で10年以上一人で電車に乗ることが出来なかったところから、薬を使わず自力で克服

 

✨シンママで子育てを完了させた経験あり

 

✨長年の母親の呪縛からの解放

 

✨背骨の骨折により、自分の身体を感じられるようになる

いまに戻れるようになった

 

✨自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻す!

 

📷フォトグラファー

🎨アーティスト

 

描く瞑想💎(準備中)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

おうちごはん

小籠包(冷凍食品)


玄米ご飯 



豆乳スープ



自分だけのために作るので、

失敗しても、自分だけの責任で

自分だけで反省して、改善していけばいいので、

 

  


料理はいつも楽しいし、

いろんな料理に挑戦してみたいとも思っています。

 

 

 

自分が楽しいと思うことを

自分の世界だけで楽しむこともいいし、



誰かと共有したいも思えば

一緒に楽しむのもいい

 

 

 

自分が楽しんでいることを

こうして写真などで共有するのが楽しい人もいる!

 

    

 

自分がいいと思ったことの楽しみ方は

ひとそれぞれ

 

 

 

一人の人から言われたことが

当然全てじゃないけれど、

 

 

 

やはり母親とか身近な人に

その考えは間違ってる

もっとこうした方がいい

普通はこうだ、


とか言われると

そのことばかりが気になって

楽しんでいたことが楽しくなくなっちゃったりも

しちゃいますよね!

 

 

 

でも、言った本人はただその時に思ったことを言っただけ。

 

気にしているのは自分だけ。

 

 

 

気にして引きずるのは

自分に自信がないから、


自分がこれが楽しいから、私は楽しんでいるんだ、

と決め込む勇気がないから。

 

 


こうだと決めた自分を認める!

 

 

 

自分のことを自分で決められない間は

自分を認める、という言葉も

とても曖昧なものになってしまうように思います。


 

 

これがいいと決めても

人から何か言われたら

そちらに引っ張られるのは

 

   

 

決めてないから!

 

 

 

自分がこれがいいと決めてしまえば

他人がそれについての違う意見を言ったとしても、

 

 

 

あなたはそう思うのね^ ^

私とは違うんだね!

以上、終わり。

 

 

 

自分で決める勇気を持って

生きていきたいですね!





miwamicoブログ

 

 

 

 

 

公式LINEより、自己肯定感を高める思考法など無料相談受付中です

 

公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻すキッカケが作れたらいいなと思います♪

 

 

いつも見に来てくださり

感謝です✨😊

 

 

 

スタジオ・メルモメルモ

Miwa Takeshima 竹嶋美和

 

 

もう一つのアメブロ

写真でhealing(癒し)

 

 

 

 

miwamicoのhealingぶろぐ

  

 

 

Instagram

写真メイン

 

Instagram別アカウントご飯日記

 
 

 

Twitter

 

Facebook

 
 

 お問い合わせ先

melmomelmo19@gmail.com