STEP.5龍の声をともに

 

42) コンフォートゾーンからの脱出するための直感


不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道



私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



コンフォートゾーンとは
「快適な空間」という意味らしいです。



だったらずっとそこにいたらいいやんとなるんですが
これが中々言葉どおりにならない。



「快適な空間」って
実は快適じゃなかったりするんです。



母と一緒に暮らしてた時は
もう小言や愚痴を聞くのがいやでいやで(-_-;)



でも何十年もそこにいたのは
ここから離れたら生きていけないかもという
「頭で考えた」こと



実はこれがコンフォートゾーンなんでしょうね!!







”頭で考え続ける思考の中にいると

直感的な気付きは降りてきません。

 

直感で気付いた洞察は、すぐにインスピレーションに従って行動しないと、

自分の狭い思考の制限の中に押し込まれてしまう可能性があります。

 

直感や高い次元の視点を大切にするように!”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト



このブログでも書いてますが
実家が買い取られることがきっかけで
私は母から離れました。


あれこれ頭で考えてたら
多分、そのまままた一緒にいたかもしれない。。。。



でもあの時あまり考えなかったな( ´∀` )


この家だってほぼ直感
何とかなるわ!
ローンの方が家賃より安いし!!


ってほぼ直感に従ったら世界が変わった。



結局コンフォートゾーンにいるってことは
変化への恐怖と
変化した後のリスクが怖いんでしょうね



私もそうだったけど
抜き差しならない状態になって
頭を空っぽにしたらうまくいった(笑)



これも密に龍さんが守ってくれたんでしょう🐉