竹嶋美和です

こちらのブログでは自分の経験からの気づきなどを発信しています

 

✨やりたいことがわからないところからの脱出

 

✨パニック障害で10年以上一人で電車に乗ることが出来なかったところから、薬を使わず自力で克服

 

✨シンママで子育てを完了させた経験あり

 

✨長年の母親の呪縛からの解放

 

✨背骨の骨折により、自分の身体を感じられるようになる

いまに戻れるようになった

 

✨自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻す!

 

📷フォトグラファー

🎨アーティスト

 

描く瞑想💎(準備中)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おうちごはん


鮭の味噌煮

枝豆🫛

大根の煮物



 


先日のことですが、

メガネを購入するために

電車とバスに乗ってお出かけしました🚃🚌



身体の調子が万全ではないので、

車の運転はまだ様子をみて

公共交通機関を利用しています。 

 

 

 

電車やバスに乗ることで、

どこ行きで何番のバスに乗るのか調べて

その時刻に合わせるなら、逆算して家を何分前には出ないとな、とか

 

 


車で出かけていた時よりも

面倒臭いのですが、

 

 


その面倒臭いことをしてでも

欲しいものが勝れば

 

気分良く面倒臭いこともできるものなんですね!


 

 

車の運転をしていた頃は

"電車の沿線上に大きなショッピングセンターがないから、車がないと不便だろうな"

と思い込んでいましたが、




電車やバスを乗り継げば

けっこう、どこにでも行けるし

適当に遊べる

 

 

 

あるものを、ただ使いこなすだけなんですよね!



買い物が終わってから立ち寄ったミスタードーナツ🍩



甘いものが苦手なのですが

コーヒーと一緒に手軽に食べられるものがあればいいな、と思ってショーケースを覗いたら

 

お惣菜パンのような感じのパイが数種類あり、

軽くランチするのにちょうどよかったです!




とりあえず調べてみる

とりあえず歩いてみる

とりあえず覗いてみる

とりあえず入ってみる

 

 

 

小さな行動を楽しみながら

その枠を大きくしていく作業を繰り返して


遠くへ行くことや、

大きなことをすることを

楽しめるようになるんですね✨





miwamicoブログ


 

 

公式LINEより、自己肯定感を高める思考法など無料相談受付中です

 

公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻すキッカケが作れたらいいなと思います♪

 

 

いつも見に来てくださり

感謝です✨😊

 

 

 

スタジオ・メルモメルモ

Miwa Takeshima 竹嶋美和

 

 

もう一つのアメブロ

写真でhealing(癒し)

 

 

 

 

miwamicoのhealingぶろぐ

  

 

 

Instagram

写真メイン

竹嶋美和のInstagramはこちら(*^^*)

 

Instagram別アカウントご飯日記

竹嶋美和のInstagramご飯日記編🍚

 

趣味のこととか、いろいろInstagram

 

 

Twitter

竹嶋美和のTwitterはこちら🎶

 

Facebook

竹嶋美和のFacebookはこちら^o^

 

 

 お問い合わせ先

melmomelmo19@gmail.com