竹嶋美和です

こちらのブログでは自分の経験からの気づきなどを発信しています


✨やりたいことがわからないところからの脱出


✨パニック障害で10年以上一人で電車に乗ることが出来なかったところから、薬を使わず自力で克服


✨シンママで子育てを完了させた経験あり


✨長年の母親の呪縛からの解放


✨背骨の骨折により、自分の身体を感じられるようになる

いまに戻れるようになった


✨自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻す!


📷フォトグラファー

🎨アーティスト


描く瞑想💎(準備中)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



あの時やめておけばよかった、と後悔すること

私は結構あります!


 


その後悔している出来事が

ふとした瞬間に思い出して、嫌な思いをして、

それをかき消そうとしても


またふとした瞬間に出てきて

同じように気分悪くなってます😅

 


 

後悔には

やればよかった後悔や

やめておけばよかった後悔などがあります。


 

 

私の場合の例



登山を趣味で楽しんでいたとき

自分にはまだ早いと思った雪山登山に誘われて

断れきれずに行き


雪でコケてムチウチして

数年間、首の痛みや頭痛に悩まされ

 

あの時きちんと断ればこんなことにならなかったのに、

と数年間後悔したことがあります。

 

 

 

大小と数えきれないほどの後悔がありますが

その経験から学ぶべきことは必ずあるはずなんですね。




うまくいかなかったことを

全てマイナスに考えたら

もったいないのです。

 

 

 

経験して失敗したことにより

自分を知るいいきっかけにもなりますしね!

 

  

自分にとっての向き不向きを知る。

他人に合わせてばかりの人生をやめる。

一人で行動する勇気を持つ。

自分の違和感を信じる。

 

 

 

心に残っている後悔について

なかったことにしたいけれど、


一つ一つじっくりと自分と向き合うことで

自分自身を知ることにつながっていくのです。

 

   

 

過去の経験を

自分にとっての財産にするか

ただの後悔にしてしまうのか

 



10年後の自分からの視点で見たら

今の自分のとるべき思考や行動をどうすればいいのか

見えてきますね




 


おうちごはん


トマト🍅

枝豆🫛

 

ぶり大根

美味しかったです^o^



 


miwamicoブログ




公式LINEより、自己肯定感を高める思考法など無料相談受付中です


公式LINEはこちら


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



自分らしく自由に表現していく喜びを取り戻すキッカケが作れたらいいなと思います♪



いつも見に来てくださり

感謝です✨😊

 


 

スタジオ・メルモメルモ

Miwa Takeshima 竹嶋美和



もう一つのアメブロ

写真でhealing(癒し)

miwamicoのhealingぶろぐ

  


Instagram

写真メイン

 

Instagram別アカウントご飯日記



 

Twitter

 

Facebook

 

 お問い合わせ先

melmomelmo19@gmail.com