スーパーで買える和菓子の材料 | スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン観光裏スポットブログ

スウェーデン在住おかんによる隠れ観光スポット&なんでも情報

最近、
「雪見だいふく食べたい!」
とか
「お団子食べたい!」
和菓子リクエスト
続く我が家。
 
でも、アジアンスーパーまで行くのは
片道1時間と、ちと遠い。
 
なので、普通のスーパーで
和菓子食材
見つけに行きました。
 
結論から言うと、
売ってました~
 

米粉
白玉粉の代用品。団子ができる。
グルテンフリー食材のコーナーにあった。
 
 
きな粉
こちらの名称は「大豆粉」で、こちらもグルテンフリーコーナーに。
「パンに混ぜて使うのがオススメ!」と。
 
そして、もちろん
 
お醤油
今、いろいろなメーカーの醤油があるけど、日本のが一番美味しいし安心できる。
普通のスーパーにある事自体、ありがたいわ。
 
よし、これで材料は揃った。
あとは自分の「やる気」だけ。
週末目指して作ってみます。
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願いお願いお願い