melとmintのまったり日記 -17ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。


melとmintのまったり日記
朝起きた時は雨だったのに・・・・

メルミン地方は雪カピバラ

積もってます
melとmintのまったり日記

ベランダのの手すりもこんなに・・・
melとmintのまったり日記

気温1度だって・・・。

数日前の暖かさが嘘のようですわ~アハハ


今日のメルミン地方は薄曇り

朝は結構冷え冷えブルブル

melとmintのまったり日記

本日のお散歩タイムは2時頃出発

この時間帯はそんなに寒さ感じずのんびり出来ました~。

お出かけ用の洋服を見た途端・・・メルさん恐怖でガタガタガクガク

怖くて肩によじ登ってくる始末・・*ため息

(そんなにお散歩嫌なの~~~?!)

今日も頑張って歩きましょうsei!!

melとmintのまったり日記
なかなか上手く2ショットが撮れず・・粘ってやっとこの一枚。
melとmintのまったり日記
はい!今日もメルさん抱っこでミンさん撮影
melとmintのまったり日記-20110306142658.jpg
ふぃえ~い。疲れたびぃ~
一息ミントさんにこ
melとmintのまったり日記

う~ん↓☆大丈夫だと思ってマスク無しで出てきちゃったけど
鼻水グズグズ鼻水

家に帰ったら今度はクシャミの嵐・・体力消耗しまくりだわ・・グッタリ


~本日のレッスン~

ステップビート
パワーヨガ

*パワーヨガのクラスで“ダウンドック”のポーズ膝が内側に入っちゃうようで・・

レッスン後に聞いたら

肝心の膝内側の筋肉が無い!!薄すぎる!って・・・ビックリされたまじ?
逆に外側はしっかりしてるので歩く時力が外側に入って
足くじきやすかったりするらしいの(納得ほー

この膝内側筋肉を鍛えるよう対処法など伝授して頂き
親指に力入れて踵を上げる!これを数回繰り返すだけでかなり
効果出るらしいので今日から頑張ります。
(確かに歩く時小指に力入ってるもんね・・・うんうん

スクワット・レッグプレスでも足が内側に入ってしまうのもこの膝筋肉がないからと判明
今日は色々勉強になりましたスマイル4


melとmintのまったり日記
暖かく久々に気持ちよのい気候になって散歩中公園のベンチでかなりマッタリモード炸裂。


melとmintのまったり日記
メルさんは抱っこです。
melとmintのまったり日記
ミンちゃんは相変わらずFreedom
melとmintのまったり日記
かなりマッタリ公園で過ごしちゃって~
くしゃみが止まらず退散


melとmintのまったり日記
お家に戻ってミンさんカーテンクくぐってお庭チェック

気になるおやつ
melとmintのまったり日記
期間限定の抹茶黒蜜キャラメルコーン
一体どんな味なのかしらん?



~今日のレッスン~

美・BODY
ステップビート

朝から思い切り動いてきました!







昨夜、“きたよ”しに来てくれたみんさなん・・・
こんな格好でビックリされた事でしょう・・・akn
決して怪しい物ではございません!!

だれか突っ込んでこれるかと思ったけど・・・・ポリポリ

お部屋でオセロしてパラパラ踊って・・・
アメーバピグ スナップショット

お気に入りのガクブルブルの後の半開きの口してみたり
(もんちゃん不思議そうな顔してみてます)
アメーバピグ スナップショット

ちっちゃくなってみたり
アメーバピグ スナップショット
ラスタともんちゃんは知らん顔??

やっぱり怪しいかスマイル4


ピグともさんのお部屋で
melとmintのまったり日記
2ワン抱っこしちゃった♪


もんちゃんのレベルが5になり
もやもや発生中!!!
melとmintのまったり日記
名前呼んでも抱っこしてもなでなでしても
もやもや消えないよ~~ダックス


オソラちゃんが来たよん!
なんとワンコと一緒!!
イベントでゲットしたそうなにこ
可愛い~~❤





今日も天気たいよう良かったけど・・・

刺すような寒さと強烈な風風


目が痛かったし・・・メルさん寒さで震えてるし・・・ガクブル

御散歩も早々に退散。


で、お家でくマッタリくつろぐメルさんとミントさんにこ

melとmintのまったり日記
ミンさんはお腹出してナデナデしてくれ催促発令中

へへへ(笑)この手がたまらんakn
melとmintのまったり日記
仲良くお水飲んでます。
melとmintのまったり日記
う~~ん!みんちゃん・・・
やはり体型ヤバいんじゃない??コロコロしちゃってるし・・プッ
melとmintのまったり日記
仲良くヒーター前でくつろぎ中

いつになったら暖かくなるのかね~~


~今日のレッスン~

カーディオビートクラスに参加

途中にランが入ってヘロヘロ・・・あせ3
足上がりません!走れません!
集中力0
ハードだったけど楽しかった~~スマイル4

で、最近マシーン疎かにしていたので昨日から真面目に??
マシーンも追加。

既に筋肉痛

サボっちゃダメね


Piggネタピグネタ

もったいないけど健美茶飲んじゃった~
アメーバピグ スナップショット
新たな広場:お魚キューブ
アメーバピグ スナップショット
もんちゃん連れて行ってみた。
今日は何処に散歩行こうかね~

スロットでソファーもゲットしなきゃだし・・・
一体いつゲットできるのやら・・・
最近お疲れモード気味・・・(笑)

お部屋でもんちゃんとマッタリ過ごしていたら

ご飯のお皿の上にのっかって寝てるし・・・・なぜ??

アメーバピグ スナップショット

そこは心地よいのかい???




そこに嬉しいお客様の登場!!

ピグとものさりぃちゃんです。


以前から約束のカンペも披露できたしグー

少林寺のカタであそんでみたり

楽しかった~~akn


もんちゃんともたくあん遊んでくれてありがとう!

また遊びに来てね~すまいる




さて、本日のレッスン!

4日ぶりだったのでちょっと体が痛い・・・気がする・・・


昨日の外食分カロリー消費出来たかしらん???






本文はここから

ミンしゃんが私にべったり張り付き


腕やら脚やらペロペロペロペロ

前足で押さえつけられ・・・ペロペロ


何か美味しい味でもするのかいな??


melとmintのまったり日記

実は夜、新橋にある“だひゃん”という
韓国料理のお店でご飯してました~。


melとmintのまったり日記
*チョレギサラダ・チャプチェ・キムチ盛り合わせ・トッポギ

私的にはチャプチェが美味しかった。




melとmintのまったり日記
*サムギョプサル・チジミ
なぜか〆が韓国のり
4人でこの量はちょっと物足りなかったけど・・・

楽しかったよ~



さて、今日はこの分を消費してこないとね!
2レッスン受けてきます!


昨日はたいようで暖かだったのに、


今日は一転!


雨からミゾレに変わり物凄いさむいです・・・・。

melとmintのまったり日記
もんちゃんの仲良しレベルになり

おてが出来るようになりましたすまいる


melとmintのまったり日記melとmintのまったり日記          私達だってできるよわよ!

アピールakn






さて、昨日の夜レモネードちゃんとママさんと

ちょこちょこ動きが早いので
ナデナデ捕まえるのが大変ケラケラだったり

朝、ラスタともんちゃんの2ショット。





本文はここから

本日も晴天!!温かそうだったのでお昼前にお散歩タイムたいよう

melとmintのまったり日記
日差しは暖かで気持ちよかったけど

風が強烈!!!



メルさん達昨日と同じ格好ですが
あしからず~
melとmintのまったり日記
とにかく風が凄くて、散歩中にくしゃみ連発

鼻水ダラダラ・・・

こっこりは・・・花粉症???

いやいや違う違う!

メルさんまでクシャミしてるけど・・・・

辛かった~~★


melとmintのまったり日記
充分日光浴して歩いたのでそろそろ帰りましょう



ピグのもんちゃん

レベルが3になり“おて!”が出来るようになりました。

バラ風呂にも入れてみたけど・・・
これは・・・・いかがなものか・・・。




melとmintのまったり日記

そそ!もんちゃんの動きが凄い素早いケラケラ
テケテケテケテケ・・・
追いつかないよ~スマイル4


















本文はここから