melとmintのまったり日記 -16ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。


melとmintのまったり日記

今日は朝から晴天たいよう。

昨日の雨風が嘘のよう!!!と、喜んでいたのもつかの間・・

強風がまた襲ってきた強風


ずっと保留にしてきた美容院・・・

朝一予約いれてもらって速攻バッサリ美容室
そしてカラーもいれてもらいスッキリきらきら

おまけに頭皮に頭のマッサージまで念入りにやってもらい
ぼやけた視界もスッキリした感じ笑

この”頭皮マッサージ”
毎回トリートメントしてる際に10分間
顔も引き締まり重力に負けず髪質も弱らないってハート

やり方は両手で頭挟んで持ち上げたり下げたりグルグル回す。

よく頭痛が始まると緩和させるためにやっていたのと同じやり方でした。

って、これは人の手でやってもらうから気持ちよいのだよねakn

sei今日は無理に入れてもらったので担当者の手があくまで
アシストの子が念入りにマッサージしてくれるもんだから
極楽極楽akn

この後、用事を済ませ
3時過ぎにメルさん達のお散歩タイム!

強風吹き荒れて
視界になにか黄色い小さい物体達が吹き飛んでるのが見えるんですけどドキッ

それが目に飛び込んできて“キャ~~!痛い!!”ハムハムムキィ

吸い込んでも怖いし早々に退散してきたのである・・・。

melとmintのまったり日記

帰ろ~帰ろ~~!!風強過ぎむかつく



melとmintのまったり日記
ランチ後耐えきれず食べちゃったすまいる

茶寮の抹茶白玉パフェ

ほうじ茶のゼリー、抹茶のムース、クリームに白玉、ワラビ餅
そしてソフトクリーム
これがあっさりしてて一気にペロリペロリ

これからの季節お勧めかもぐぅ~。


さて、今朝はかなり寒くてこむら返りの激痛で目が覚めた顔
その後も暫くふくらはぎの痛みは取れず今もまだ痛いうっ・・・
寒いと全身に力入るから肩こりも酷いし頭痛もねaya
4月も半ばを過ぎたのになんでこんなに寒いの~カピバラ



久々ピグネタ

お友達のみるみるが最近飼い始めたホワイトタイガーのみるくちゃん
アメーバピグ スナップショット

犬と違って動きが猫!可愛いです!!






melとmintのまったり日記

今日は日中たいよう。暖かかったのに夕方から一気に気温が下がり・・・ブルブル

未だヒーター使用中すまいる


さっきまで横でガリガリ段ボールを穿っていたミンさん・・・
静かになったと思ったら

こんな小さな段ボールにスッポリハマってお休み中ウトウト。
狭くないのかな??


やっと心地よい季節となりましたね♪

melとmintのまったり日記
今日は強風が吹き荒れる事もなく穏やかな休日

程んどの桜が散ってしまったのにこの一本は賑やかに咲き誇っておりました。


melとmintのまったり日記

そして・・・・2~3週間前に枝をばさばさ切り落とし作業してたのに
もう葉っぱが・・・ひぇ~~っ

イチョウです。

このエリア銀杏並木が凄いのですが・・・秋になると大惨事に・・!!


melとmintのまったり日記

さて、いつものことながら尻尾が下がったままの御散歩・・・
メルさんの尻尾はホウキと化して掃除しながら歩いてるよ~
melとmintのまったり日記
みんさんも・・・・御散歩楽しく行こうよ!って感じ・・・。

melとmintのまったり日記

ど根性?ガーベラ発見!

昨日は強風に雨・・・・心配していた桜は・・・。

melとmintのまったり日記
まだ、こんな具合でした。

先日のお友達のお宅近くの桜は満開状態でしたけどここは・・・これから??
それとも・・・・??

サロンの空いてる日と日程が合わず
自分で足裏の毛のカットにシャンプーを久々に決行。

melとmintのまったり日記

そうなの!メルさん濡れるとクルクルヘアーに!!

melとmintのまったり日記
室内はヒンヤリ。

完全に乾かしてあげないと冷えちゃうので

ドライヤーで一気に乾かし作業!が、音にビビる2ワン。

逃げ回り挙句角で固まる始末。

melとmintのまったり日記
ふぁ~!疲れた・・・

来月はトリマーさんに綺麗にしてもらおうね♪



melとmintのまったり日記
お友達の家の近所の川沿いの桜
見事でした。今週末あたり満開かな?
こちら東京都側↑
melとmintのまったり日記
↓横浜市側
ここを境に桜が・・・寂しい!(何!この違いは!!)
melとmintのまったり日記


melとmintのまったり日記

ほっこり癒されました。

ピグともnaoさんがブログに

飼い主さんとはぐれたワンちゃん達をお世話している方の記事を載せています。

melとmintのまったり日記


詳しい情報がこちら!

http://naokojj.blog133.fc2.com/blog-entry-85.html


皆さん、宜しくお願いします。



ワンも飼い主さんも離れ離れになってしまい不安な気持ちでいっぱいなはず!

一日も早く飼い主さんと再会できる事を願います。



初めに

心配、励ましメールを頂き本当にありがとうございました。

皆さんの暖かい言葉にどんなに勇気づけられた事か

やっと気持ち的に落ち着いてきました。

しかし、まだ地震速報メールなどの警報音のたびに、メルミン抱えて固まってます。
melとmintのまったり日記
当日
レッスンの時間をずらし参加しよか悩み、結局いつものクラスに。

終わって一歩外に出たら!!

山側に異様な黒い不気味な雲に怯えしばし呆然。

一目散に帰宅し、一息ついた所に

クラクラフワフワ?めまい?貧血??

!!!と、次の瞬間!!!

物凄い音とともに横揺れが始まりどんどん激しさを増し

2ワン小脇に抱えて玄関外に避難!

立って居られずその場に座り込む始末

一体どれだけの時間揺れたの?船酔いしそうな左右の揺れ・・・

何処かで物が落ちる音、割れる音

1人騒いでいたら、お隣さんが出てきてくれて励まし合って収まるのを待ちました。

もし、あの時予定を変えていたら・・・・と、思うとゾッとします。

メルミンさんの側に居れて良かった~。
melとmintのまったり日記
避難用グッズも用意してない我が家

メルさん達用のバギー、トイレシート、水、ご飯を玄関先に準備

後は人間用の必需品を準備!しかし、怖くて寝れず。


数年前に福岡で西方沖地震を体験していますがこれを上回る揺れ!

この世の終わりが来たかと思った!!

実家の両親、妹とも連絡が取れ

連絡の取れなかった友達ともやっと無事が確認とれ一安心!



しかし、ニュースで現状を目の当たりにし

今更なが地震、津波の恐ろしさを改めて実感。

皆様がご無事でありますように。

被害に遭われた皆さま、心からお見舞い申し上げます。

孤立されている方が一刻も早く救出されます様心からお祈り申し上げます。

お亡くなりになられた方々にはお悔やみを申し上げます。






melとmintのまったり日記

昨日は美容院ついでにヘッドスパもやってもらったよはな

ズキズキズッキーナピリピリピリピリ頭痛が疼いていたけど

ペパーミントの香りのクリームで頭皮マッサージ

心地よく頭痛も緩和すまいる

やって良かった~~*星


その夜、ワードで書類作成作業をするも・・・・・

保存したはずが保存先に見当たらずプチパニックネコあわあわ

仕方なく新たに作り直したりしてあへへ

相当の疲労脱力・・・・ガックリ・・・

でっ!!
今日はやっとネイルのメンテの予約が取れて行ってきたe913

私の爪は薄く割れやすく欠けやすいの

このバイオジェルネイルは爪強化してくれるので助かってますakn

今回は色も濃い目にしてもらい
melとmintのまったり日記
こんな感じになりました~。

お店を一歩でたら・・・・ビックリ何?この寒さー怒

耐えきれずカフェに一時避難

アツアツcoffee*で暖を取りフィットネスに向かったよ~アハハ

しかし、いつになったら暖かくなるのかね~カピバラ




今日はこんな天気で全ての予定をキャンセルダックス
余りに暇だったのでこんなことして暇を潰してました。

melとmintのまったり日記
前回失敗したのでリベンジ

誰でも簡単にレンジで作れるケーキすまいる
出来上がりと同時に穴開けてチョコを埋めて
*星なんちゃってフォンダンショコラ*星
思いつきで作ったのでパウダーシュガーもホイップもなく
イチゴで誤魔化す・・・アハハ

イチゴ食べきれないので
メルさん達にもおすそ分けおん
melとmintのまったり日記

melとmintのまったり日記


部屋の主お留守中に遊んでみたにこ
ラスタ~遊ぼう~~!!
melとmintのまったり日記

そして、先日“お願ランキング”で紹介していた
1時間おきに発射すると言うシャトルの撮影に成功!
melとmintのまったり日記


小笠原で主ゲット
アメーバピグ スナップショット

ブーシュカ:スティックでこの技得られと教えてもらって
頑張ってポイント溜めて・・・・

きゃ~強烈ドアップ!!!アハハハハ
あ~~*ため息また“いじ②”してポイント溜めないと・・・e913