今日は一番の寒さだった
???もう電車乗っても全く暖かくならなくって・・・・参った
さて、今日のランチは千代田放送会館1Fに入ってるラウンジで。
今日はビーフシチュー
。
これにサラダ、スープ、パンがついて1000円
お肉はトロトロでおいしかった~♪午後の仕事はいつもの通り睡魔との戦いでした~
帰宅後、メルさんたちは朝渡したおやつのコングを無心にカジカジしてます
夜は仲の良い派遣組と赤坂のコリアンタウンで忘年会!!
最近よくTVで紹介してるお店の本店に!
いろんな芸能人のサインや写真がぎっしり!!!
ここは1時間半で入れ替えと言われ・・・・新館なら2時間大丈夫ってことで
連絡入れてもらい移動!
まずは
メニュー選んでいるうちからどんどん持って来たサラダや、チャプチェ、チジミ・・・
私はサムギョプサル
これ2人前の肉。
もりもり野菜!
活きたタコの足。クネクネ。ごま油のタレが美味!写真撮り忘れてるが
この後、スンドゥブチゲにデザートと続きます。
これにアイス柚子茶をグビグビ3杯飲み干し大満足
5時半に入店し気づけば10時半!!私はワンお留守番が気になってここで
退散。
しゃべりすぎの笑いすぎで喉がガラガラ・・・
帰ったらメルさんご機嫌斜め??キーホルダー咥えてきてガジガジ・・・・
ミントはこの雪だるまの人形にビビッて逃げ回ってるし・・・
かわいいのに・・・
緑の部分を押すと顔が七変化(笑)
今日は、先日オープンした“
座間店”へお買いもの!!
一昨日はものすごい大渋滞、店内も入場制限など情報があったため
今日は9時半ごろ出発
!!
ナビで我が家から18分で到着予定
。テンション上がるよね~
渋滞に巻き込まれることなくすんなり到着!
今までは金沢八景店か多摩境まで約1時間以上かかってたので
座間店の出店は噂が出てた頃から期待してたので、感激
!
朝コス済ませてお買いもの!(ホットドック&ドリンクで180円と激安)
お店も10時前からオープンしてて、店内は空いていて買い物しやすかったが
お昼前から続々人が流れ込んできてレジも凄い列作ってた・・
行くとなんだかんだと沢山買っちゃうんだよね・・・恐るべしコストコ
!
今回も妹夫婦に連れて行ってもらいました!いつもありがとうね~
!
お土産のおやつかじかじ中
全身力入っちゃうから疲労度マックス!!
さて、
昨日は表参道にある“ブルガリ・イルカフェ”にてディナー
。
待ち合わせまで時間があったのでまずはヒルズのなかにあるUGGで
気になってたブーツを試履。
色で悩んで保留
。
ビル内に電飾ツリー
ディズニーらしい・・・(^^ゞ
ミッキーらしい・・・
時間がないので歩きながらの撮影・・・
どうにも私の携帯カメラだと綺麗に撮れないのが残念!
さて、お食事タイム
まずは前菜(左からカモ肉のロースト、タイのマリネ、カプレーゼ)
焼き立て暖かいパン3種。フォカッチャがおいしかった
ほうれんそうのラビオリ。チーズのソースが濃厚。
ポルチーニ茸のリゾット
メインが遅くなってるとのお詫びの生ハム
選べるはずのメイン:私は肉!!ほほ肉の赤ワイン煮
選べるはずのメイン:おさかな・・
デザート:和三盆とクルミのアイスにブリュレ
激甘甘
お腹も満たされまくりの時間でした~。