誕生日とキャラメルの命日 | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

ホルモン剤のタモキシフェンの服薬からもうすぐ4年半。

 

次の12月の検診では、地元医療機関でCTとエコーを、

来年の3月には静岡がんセンターにて5年検診を控え、気持ち的に節目が迎えられれば良いなと思っています。

 

タモキシフェンを服薬していても副作用はないし、生理も乱れつつもしっかり来るので、希望としては数パーセントのリスク向上の為に5年以降も服薬は続けていきたいと考えてます。がんセンターの主治医が何と申すかはわかりませんケドねぇ。

 

さて、そんなわたくしも誕生日を迎え50代という新たな領域に突入しました。

わくわくするような50代にしたいと思いつつも、現実的には「健康第一」で食生活や運動の見直しの必要性を常々感じて過ごしています。

 

誕生日、0時回ってすぐに娘がお祝いのメッセージをくれました。(私は夢の中)(笑)

翌日、わたしと娘のコラージュ写真を作ってくれたようで、朝からハッピー♡

 

で、娘にリクエストしていた電動霧吹き器を早々に使ってみましたが、3タイプの噴射切り替えもあり使い心地バッチリ!

冬野菜の播種をはじめたメルママ農園で大活躍しますYO~♪

 

ハンカチもありがとう~♡

 

そして、いちごしゃんからは玉手箱~♡

次から次へと欲しかったものが出てくるものだから大興奮!

ラブレターもありがと♡いつか必ず会おうね!

 

幼馴染~からは可愛らしいお出掛けバックを贈ってもらいました♡

大切にするね。

 

でぇ、大蔵省からは洋服!

って、勝手に自分で通販で注文して事後報告するシステムですけどね(/・ω・)/

 

でも、今日2人で電車でお街の方へ行き、どうやらイタリアン料理をご馳走になれる模様です。

 

あ、じいじからはキラキラのフルーツゼリー♡

 

そんなこんなで沢山お祝いを頂きましたので、公私ともに充実した50代を過ごせるように精進いたしまーす!

 

 

それから、10/22はキャラメルの命日になります。

1年です。あっという間。

もう1年もキャラメルを触っていないのか、あの何とも言えない頭の匂いを嗅いでいないのか~としみじみしちゃう。

シフォンと仲良くしてるかな。イラッとしていないかな(笑)

好き嫌いしていないかな、私がいなくて大丈夫かな?

折に触れいろんな気持ちが湧きますね。

 

先日、東京出張の娘のタイミングを調整して、キャラメルの一周忌の法要をお寺さんでしてきました。

お経や説法を丁寧にしていただき、終始涙する私と、(つられて?)涙・涙のご住職。

 

 

 

法要の後は、日本料理の魚民さんへ。

じいじも含め、家族みんなでキャラメルを偲ぶ日が過ごせて良かったです。

 

 

たくさんのお花をいただきましたよ。

 

じいじから、可愛いピンクのアレンジメント。

 

娘からオシャレな秋のアレンジメント

 

小さなブーケや

 

わんこ友達さんから豪華なソープフラワフラワー♡

 

幼馴染から可愛いブーケ

 

そして、ふたりのミニフィギュアまで♡

 

キャラメルのことをこんなにも多くの方が思ってくれて本当に嬉しい。

キャラメルは幸せものだね~♡♡♡

 

 

寒暖差が続きますね。

皆様どうかお身体には気をつけて年末まで駆け抜けましょうー(^^)/