お暑うございます。 | メルママの乳がん闘病記

メルママの乳がん闘病記

2018年12月に乳がん発覚し、2019年4/4に左乳房部分切除を受けました。放射線治療を終え、現在タモキシフェンを服用中です。

厳しい猛暑が続きますね。

熱中症警戒アラートが鳴り響いていますが、ほんと夏バテには注意しながら過ごしていきたいですね。

 

こう暑いと、メルママ農園の野菜たちも夏バテです。

 

 

 

 

 

今年は、トマトが豊作でしたがそろそろ終盤。

そして春先に播種した、初のマイクロミニトマトと白UFO型ズッキーニ、どちらも元気に成長中です。

 

今年の梅仕事は梅シロップでもなく、梅酒でもなく、梅干し。

梅雨明けに土用干して今は寝かせています。ふっくらとはいかないけれど、家庭の素朴な梅干しができたのではないかと。

 

 

そして、先日お星さまになったシフォンの四十九日でした。

お寺さんで法要を済ませて、キャラメルお姉ちゃんが待つ虹の橋にしっかりとたどり着けるようにと、お弁当さんをこしらえ持たせました。

シフォンの大好物の牛串は石垣牛だぞ~ぉぉぉ。

 

 

久々にパンを焼いて小さなハンバーガーも♡

 

チョビさんに四十九日のお礼状のイラストを描いて頂きました。

 

お空でまつキャラメルの元へ、ハンバーガーをかごいっぱい入れたシフォンが虹の橋を駆け上がるイメージを再現♡

こんな世界があったらいいな。いやきっとある!空の上は毎日楽しい宴会でごちそうが沢山あるはずだ♡

 

 

四十九日はじいじが豪華なお花を出してくれたり

 

北海道の娘夫婦が供花を送ってくれたり

きれいなお花で囲まれました。

 

 

 

 

image

 

やっぱりシフォンはひまわりが似合うね♪

 

 

皆さんのあたたかいお心遣いに感謝です。

 

御葬儀前にも本当に沢山の供花をいただき、お礼状にマイクロファイバークロスを添えました。

 

キャラメルとシフォンから学んだ命の大切さ、日常の大切さ。

しっかり心に刻んで1日1日を大切に生きてゆくね♡

 

 

暑い暑い毎日ですが、夏バテ&熱中症に気を付けて、体調にはくれぐれもご自愛ください(^^)/