3月短編集 | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

●A社さんの仕事

昨年は3月になったらガクンと仕事量が減って、「一気に暇になったなぁ」って感じでした。

今年は思ったより減らず、程よく仕事が来ていました。

繁忙期は夜10時頃に依頼メールがきたり、土曜日に依頼メールがあったり、提出納期が土日だったりして。

それだけ担当者さんは出勤してるわけですよね。

今は週末に依頼があっても休み明けの月曜納期だったり、土曜日に連絡は来なかったりするので仕事はありつつも落ち着いてはいるんだろうなと思います。

 

●新規の仕事

前回書きましたが、業務開始しました。

A社さんの仕事を地味にいただけて、できるだけお断りしたくなくて引き受けちゃいますが、あんまり抱えすぎると良くないなと思うところもあり…。

両方が中途半端にならないように頑張りたいです。

 

そういえば、トライアルとお試し業務の分の報酬が入りました。採用になれば報酬が支払われると事前に書いてはありましたが、トライアルなんて特に「仕事」という感覚でやってはいないので、臨時収入ラッキーキラキラって感じです。

 

●炊飯器

ある日、ご飯を食べようと思って炊飯器の前に立ち、違和感。画面表示が消えてるキョロキョロ

あれ?コンセント入れ忘れた?(いや、入ってる)

「炊飯」押し忘れた?(いや、温かい)

炊けてないのか?(いや、炊けてる)

 

一応炊けているが、なんかおかしいと思って、かきまぜてみたら、釜に接している部分は完全にカリカリのおこげになっていましたポーン

 

いろんなスイッチを押したり、コンセントをさしなおしたりしたけど、反応なし。

これは逝かれてしまったようだ…ショボーン

 

でも、偉い。最後の力を振り絞ってご飯を炊いたところで力尽きたんだろうな。

頑張りすぎて部分的におこげになっちゃったけど、食べられる状態だったし、中途半端な状態で止まってたら困ってた。

 

考えてみたらもう10年くらい使ってる。寿命だったかな。

ありがとう、すいはんきーーーーーパー

 

●シャワーヘッド

前回、水道料金がすごい高くなったな~と思いました。

冬場の方が毎年高くなるもので、子どもが大きくなってバラバラでお風呂に入るようになったり、洗濯物の量が増えて洗濯の回数が増えたり、昔に比べて使うようになっているからしょうがないんだけど。

 

で、ふと節水シャワーヘッドとかにしたらどうなんだろうと思ったんです。意外と安いやつもありましたが、どうせ買うなら、ちょっとイイやつにしようと思いました。

 

それで買ったのが「Refa」

汚れを取るとかうるおいを与えるとかいろいろ謳い文句がありますが、これが本当に顔を洗った後の感じが全然違いました!

やっぱ高いヤツは違うね!

「これ面白ーい」とか言ってたから子供たちが無駄に水出してそうで、節水になっているかはまだ分かりませんが…。(次の請求がどうなるか)

 

●お金

シャワーヘッドは楽天スーパーセールの時に買いました。

謎に安いサイトもあるのですが、一応正規で買って3万円。

その他、卒業・入学関係のモノとかをこのセールのタイミングでいろいろ買いました。

 

楽天ではないですが、好きなアーティストのブルーレイも買いました。

ブルーレイだけなら数千円ですが、スペシャルボックスを。

高い。高いのは分かっているけど、色々特典映像があるので買っちゃいます。

 

ここしばらく節約志向でできるだけ使わないようにしていたのですが、今月めっちゃお金使ったわぁ~。

だからお仕事頑張るのであります!