仕事にならん! | 在宅ワークの独り言

在宅ワークの独り言

在宅でお仕事中。仕事や育児など日々のつぶやき

今週から新規開拓したお仕事がはじまりました。

 

お試し業務の時は1週間分でしたが、2週間単位でやるそうです。

 

なので2倍の量届きました。どっさりです。

 

納期ギリギリで慌てたくないし、子供の体調不良とかあると途端に予定が狂うので、基本的に仕事が来たら納期に余裕があっても早め早めに進めて終わらせていくようにしています。

 

なのでコレは量も多いし早め早めに進めておこう!

 

と思っていたのですが…

 

 

春休みもはじまったわけで。。。

 

子供たちがいるわけで。。。

 

 

夫はリモート会議とかもあるし2階の部屋に籠って仕事してますが、私は家の事アレコレやりながら、子どもがアレコレ言ってくるのに対応しながらだから、部屋に籠ってしまうのもやりにくいのでリビング脇で仕事してるんですが…。

 

 

あーーー!うるさいうるさい!まじでうるさい!

 

 

作業によっては、脇でしゃべってても、歌ってても、ゲームの音やYouTubeの音が聞こえててもまぁなんとかやれるタイプの仕事もあるのですが(でも音は小さくしろと言う)、新規の仕事はだめだなと実感。

 

気が散るし、集中できないから時間かかるし、精度も落ちそうだし、とにかく効率が悪い。

 

これは静かなところでガッ!と集中してガッ!とチェックして、ガッ!と終わらせた方が早い。

 

さすがに子供を移動させるか、私が移動するかした方がいいかもと思ってきました。

 

 

また、今週は地区の小学生たちの歓送迎会があり、私は役員の為参加。

 

その後、役員関係でちょっと検討事項が生じ1、2日そちらに気が行ってしまってあまり仕事を進められず。

 

役員関係色々落ち着いて、さて今日は仕事進めるぞ!と思ったら本日トイレが詰まりまして、一日格闘泣き笑い

 

水の詰まりで業者呼んでとんでもない金額になった経験があるので、できるだけ呼びたくなくて、いろんなことやってみて、やっと夕方に解消アセアセ

 

 

そして、地味にA社さんから依頼がくる!!

 

繁忙期は過ぎたけど、ちょろちょろ来るんだよな~。(仕事があるのはありがたいことだけど)

 

 

仕事進めたいなら今もこんなこと書いている場合じゃないし、ドラマ見てる場合じゃないんだけどね!(見ちゃったよ)

 

 

春休みだから普段の平日のように時間が取れない、集中できないとは思っていたけど、ここ数日は思った以上に集中できませんでした。

 

 

あーーーーーーーー!全然仕事にならん!!!!