東急プラザ原宿「ハラカド」には小杉湯がありました。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

東急プラザ原宿「ハラカド」の続編です。

 

ハラカドのもう一つの特徴? それはBFにあるんです。

昭和8(1933)年から90年続く高円寺の老舗銭湯・小杉湯の2号店目となる”小杉湯原宿”が開業したんです。 

残念ながらお風呂は本日は休業でした。

 

生ビールのお店だけは営業しているようです。

”小杉湯原宿”の話題性はかなりあるみたいですね。

 

この後は、ビルの屋上に行ってみましょう。  この見栄えある

建物の一押しでしょうからね。 名称は”屋上テラス”と言うそうです。

 

最近は商業施設には屋上庭園は定番のごとくありますが、ここのは、ちょっと変わった感じですよ。  おそらく5階から7階までの多層階になったいるみたいですよ、

 

どうですか、この混雑ぶりは!  今一番の話題のスポットですからね。

 

ここからの、眺めです。  神宮前交差点です。  ここも渋谷みたいに”スクランブル交差点”にしてもいいかもね??

 

私たちには、場違いなスポットかもしれませんが、一度は訪れてみる価値はありかな。