ステンドグラスが美しい”カトリック新潟教会”です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

新潟旅行の続編です。 新潟市の街中を歩きます。

 

次の訪問か所はここです。  ヨーロッパの教会みたいですね。

 

”カトリック新潟教会”です。  ロマネスク様式を取り入れた和洋折衷の木造建築として、昭和2年に建てられたのだそうです。

 

それでは、教会堂の中に入りましょう。 内部は明るくてすっきりした教会ですね。

 

色鮮やかなステンドグラスが印象的ですね。 この教会これが有名らしいですよ。 このステンドグラスはフィレンツェ製で、新潟地震で沈下した聖堂を修復した平成8年に、フランシスコ会から寄贈されたものなのだそうです。

 

祭壇方面から後方を眺めてみました。 2階には、パイプオルガンもありますよ。  日本でも最古のドイツ製のオルガンらしいです。

 

この続編は来週へ!