新潟の老舗ホテル”新潟グランドホテル”です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

新潟旅行の続編です。  長岡市の見学を新潟方面に高速道路を

走ります。

 

今日の宿泊するホテルの近くの駐車場に車を停めます。

この橋は、新潟市の中心にある信濃川にかかる”萬代橋”です。

ホテルはこの近くにあるんです。

 

ホテルは、”新潟グランドホテル”です。  地上10階建ての老舗のホテルですね。   北陸応援割で二人で泊まっても半額の

11500円(朝食バイキング付き)で予約しました。

 

玄関を入りますと、この広さのロビーがお出迎えです。

フロント係りの方が外国人(欧米系)でしたが、日本語ペラペラで丁寧に接客していただきました。

 

このホテルも結婚式が行われるみたいです。  地方ではホテルでの結婚式がよく行われますからね。  そういえば別棟は結婚式専用の建物のようです。

 

部屋は、あまりひろくないです。 ビジネスならこんなものかな?  最近のビジネスホテルは温泉の大浴場があるのですが、

ここは、若干古いのか部屋のバスルームしかないようです。

まあ、半額のお値段ですので仕方がないですね。