"清津峡”の”パノラマステーション”は幻想的です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

"清津峡”の続編です。  

 

”第三見晴所”からは、照明あるトンネルをかなり歩きますよ。 清津峡は別名”Tunnel of  Light"と呼ばれているのが分かりますね。

 

ここが、第四の見晴所の”パノラマステーション”です。

清津峡の景観を反転させ写す”水盤鏡”が幻想的な眺めを演出します。

 

この場面を写真撮影する人たちがたくさんいますね。 外国人の方も半数ぐらいいますよ。

 

撮影スポットに行くためには、この水盤鏡の横の部分からミスの中を歩いていきます。  裸足になる人もいますよ。

水の冷たさを感じるのもいいかもね。

 

半面鏡のステンレス板が全体を覆いつくしているので、この景観になるらしいですよ。

 

”パノラマステーション”から警告を眺めますと、この景色です。

日本三大渓谷の荒々しさがよくわかりますね。