函館の”まるかつ水産本店”さんでランチです。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

市電の”谷地頭駅”に戻り、函館の市内に向かいます。

お昼の時間をかなり過ぎましたのでランチにしましょう。

 

市電の”十字街”駅で下車します。 一日乗り放題ですので気兼ねなく乗れますね。

 

駅から歩くこと5分ほどで到着しました。  ここに目的のお店があるんです。  ここは、函館ベイ美食倶楽部」は、観光名所が集まるベイエリアにある飲食店の複合施設で、函館市内の人気7店が出店しています。

 

函館に来ましたので、ここで名物のお寿司をいただきます。

お店の名前は”まるかつ水産本店”さんです。

 

店内は管理の広さがある回転すしやさんです。 2時少し前でしたので、私たちが最後のお客さんみたいでした。

 

マグロずくし。  大トロから中トロ、赤身まで、おいしそうですね。  これは、まい~う!

 

軍艦4種(いくら、うに、ほたて、ネギトロ)とマグロですね。

 

うなぎの軍艦?  これがまた美味!

 

家内が注文した、”かに汁”です。  さすが北海道ですね。

本州の回転すし屋では食べることができない味でした。

 

この続編は明日へ”