トレッサ横浜の”越後秘蔵麺 無尽蔵”さんです。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

先日、近くのSCの”トレッサ横浜”に買い物に出かけました。

 

ついでに、ランチをここで済ませます。  レストラン街の1軒に入ります。  お店の名前は”越後秘蔵麺 無尽蔵”さんです。

 

店内の壁には、このお店のこだわりが書かれています。

”秘蔵麺の由来”?  要するに、麺の中に体に良い”佐渡おけさ柿”の柿渋を練りこんだ麺なんですね。

 

店内はお昼時ですのでサラリーマン風の方が多いみたいです。

 

まずは、特製餃子を注文です。 たれが2種類ついてます。

醤油とゴマダレ?  まずまずの味かな?

 

家内は”野菜塩タンメン”(950円)を注文。 味は塩ですのであっさりしています。 面は細麺です。  野菜がたくさん入っていました。

 

わたしは、”新潟みそラーメン”を注文。  新潟の地元の醸造所の赤みそと米麹を使用したみそ味らしいです。

わたしは味噌ラーメンが大好きですので、おいしくいただきました。