”武蔵小杉駅”の南口の”農家ごはん つかだ食堂”です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

今日もランチで訪問したお店の紹介です。  場所は川崎市の東急東横線の”武蔵小杉駅”の南口にあるんです。

 

店名は、”農家ごはん つかだ食堂”です。  あの有名な居酒屋”塚田農場”の関連のお店です。

 

このお店は、”とん汁”が有名なお店らしいです。

どんな豚汁なのかな?  楽しみです。

 

店内は、居酒屋さんそのものですね。 ランチの時間ですので

サラリーマン風の方が多い感じですね。

 

わたしが注文した”とん汁御膳”(1700円)です。

とん汁定食(1200円)に“鰹のたたき”をプラスしたメニューですは

 

とん汁はこれです。 野菜はスープカレーに入っているくらいの大きさです。  それに、豚肉は角煮ほどボリューミーです。

味噌は白味噌です。  こんなとん汁初めてでした。

 

それが小鉢がたくさんついてます。 大根の煮物、きんぴらごぼう、切り干し大根、ごぼうの煮物、ポテトサラダ、出汁まき玉子などです。  

 

家内は、”豚とナスのみそ炒め定食”(950円)です。

味噌汁と、漬物、小鉢が2つついてます。

 

農家ごはんのお店らしく、野菜はこれでもかと入ってますね。

あじも、そこそこでコスパは高いかもね。

 

再度の訪問ありかな?