熱海のタンシチュー”が絶品の”西洋料理箱 魯風人 熱海店”です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

今日は、熱海の洋食レストランの第1位のお店の紹介です。

 

そのお店は、国道135号線沿い熱海のホームセンターの向かい側にあるこの幟”とろけるタンシチュー”が店頭に立っています。

 

ミシュランに選ばれたお店で”厚切りとろけるタンシチュー”が絶品の”西洋料理箱 魯風人(ろふと) 熱海店”です。

 

このお店は、小田原、秦野、湯河原にもお店があるようです。

この日は、電話で予約を入れましたが、お客さんが多かったのか

しばらく待ってくださいとのことでしたので、少し時間をつぶしてから再度訪問しました。

 

店内は、こじんまりとしていますね。  カウンター席に5名ほどとテーブル席が2席で10人も入れないくらいですね。

調理する人も,おひとりでしたのでこのくらいの規模がちょうどいいのかな?

 

まずは、野菜サラダが出てきましたよ。

 

続いては、前菜です。 お魚のカルパッチョ、野菜の煮込みなどです。  なかなか手が込んでますね。

そうそう、ごはんとパンが選べます。

 

とろけるタンシチューはアルミホイルで包まれて出てきました。

東京にある”つばめグリル”のハンブルグステーキがアルミホイルで包まれて出てくるのを思い出しました。 

さすが、ミシュランに選ばれたお店ですね。  まい~う!

口の中でとろけます。 それに、このデミグラスソースが絶品です。 

 

タンシチューを食べ終わった後、黒い重箱が出てきましたよ??

 

中身はなんと!  デザートです。 4種類も!

アイスクリーム、プリン、チョコケーキ、ドライフルーツ?

だったかな。  ランチでデザートが4種類も出てきたのは

はじめての経験です。

 

ランチメニューのお値段は2,800円です。  やはり、このくらい出さないと満足したランチは食べられないかもね。