孤独のグルメでも紹介された、松阪の”前島食堂”です。 | メロママ&じーじの旅日記

メロママ&じーじの旅日記

現在、75歳です。  世界遺産めぐりと国内旅行、近隣の散歩など
お出掛けとランチメニューをメインにブログでUPしています。
よろしくね。

松阪市のグルメ情報の第2弾です。 そのお店は国道166号線

沿い松阪市大河内町(市内から車で20分ほどかな)にあります。

 

このようなのどかな田園風景が続く静かなところにあります。

 

この看板が目印です。 ”焼肉鳥野菜 前島食堂”と表記されています。

 

これがお店です。  駐車場はこの建物の裏にあります。

 

玄関には、鶏のイラストが描かれていますので、わかりやすいですね。 営業時間PM6:00まで です。 夜は営業していないんですね。

 

店内に入ります。  今日は平日ですので待つことはなかったです。 週末は行列ができるのかな?  各テーブルには無煙ロースターが完備されています。  だねど、店内はきれいで清潔そのものですね。

 

お昼どきに近ずくと、この客入りです。  この時点でお客さんが待つような状態でした。 とにかく人気店ですからね。

 

私たちは初めての訪問ですので、店員さんにお勧めを聞いて注文しました。  まずは、”とり野菜”(540円)です。

鳥の出汁の野菜スープですね。  これが1人前です。

3人で分けましたが、十分ボリュウムありです。

あじは、ぴか一!  まい~う!

 

焼肉は4種類角単品で540円均一、 ごはん大で210円

キャベツ、キムチ各120円と明瞭会計ですね。

 

これは”せせり”です。  鳥の首のお肉です。関西の方言で首の骨から肉をほじりとることを「せせりとる」と表現したことから名前がついたと言われています。

 

”若どり”です。  松阪は、この茶色のたれ(みそだれ)が特徴

なんですよ。 このたれがたまんなくおいしいんです。

食感が少し硬い! ”親どり”も選ぶことができます。

 

 

お店のコンセプトを載せておきます。

メディアでも多数取り上げられている老舗鶏焼き肉店。一番人気の若どりをはじめ、めす、きも、せせりと4種類のラインナップ。秘伝の甘辛味噌ダレがたっぷりかかった鶏肉は、柔らかくてジューシー。合わせて注文したい「とり野菜」は、鶏の出汁と野菜の旨味たっぷりのスープでやみつきになる美味しさです。

 

松阪市においでの際は絶対お立ち寄りください。  間違いないです。  そうそう、孤独のグルメでも紹介されましたよ。