私に読者登録すると、一言アドバイスが返ります | WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

いつも楽しく、うれしく、光の中にいるみたいに仕事をする。私の好きなお客様と、私の好きなこの場所で。集客できるWEBってどういうもの?それを一緒に考えてみませんか?

横浜のホームページ制作・WEBシステム制作 -Studio Mellow B.- 江原です。

みなさん、読者登録したら、ごあいさつのメッセージ、送っていますか?
私は自分かこのブログ読みたい!と思って読者登録をしたら、ほぼメッセージを入れるようにしています。

だって、ネット上ではなく、リアル(ってあんまり好きではないけど)で会う方には、初対面ならちゃんとご挨拶をしますよね。
ネットでも同じことだと思っています。


約1年前までアメブロには読者登録する際、一言あいさつのできる機能がありました。

 コチラ 【読者申請】ひとことメッセージ機能終了のお知らせ

だから、読者登録すると同時に挨拶するのは、当たり前でした。

この一言あいさつが終了してから、確かに読者登録って楽になりました。
だって、登録だけすればいいんですもん。

だけどね、やっぱり人情があるじゃないですか。
こんな画面に気が付いていますか?

問合せを10倍にするホームページ制作 :: Studio Mellow B.@横浜


これこれ。
登録が終わった画面で、「続けてメッセージを送る」と表示されていますが、これ、無視していませんか?


実は、最近読者登録をいただく方の、ほぼ80%が読者登録だけです。
メッセージが後から送られてくるのは、悲しいくらい少なくなりました。



人によっては、「読者登録後に挨拶がない場合は、読者として許可しない」と言う方もいらっしゃいます。
ネットって、顔の見えないところですから、ちょっとした一言でもいただけると、印象も違いますよね。

ぜひぜひ、一言、メッセージを送ってみてくださいね。

たかが読者登録、されど読者登録です。


ちなみに私に読者登録いただくと、かなりの高確率で、ブログを拝見して、ここを修正した方がいいなぁと思うところを一言、おせっかいにも アドバイスさせていただいています。

読者登録してみる?(笑)





ベル現在、絶賛募集中!ベル

【募集中】11月19日(火) 13:30-15:30
アクセスアップのはじめの一歩 -「あまり聞けないウラの話」を添えて-
¥5,000@横浜


【募集中】10月31日(木) 11:00-14:00
ホームページ・ブログのゆるーいランチ相談会
¥4,000(ランチ代込)@渋谷







今日のぼやき ★ Studio Mellow B.

おりゃー!今日2回目のぼやきだ!

午前中をほぼ費やした洗濯機排水ホースすっぽ抜け事件から数時間。
新しいホースの部品を買って、よしよしと洗濯の続きを始めたのに、やっぱり水が流れない。
もしかしたら、排水ホースではなく、埋設されている排水トラップ側の問題?と細-い排水トラップをなんとか外してみたら、ゴミで詰まっていましたわ。

んで、この処理にさらに1時間かかる...
洗濯が終わったのは、19時って、夜干し確定。

なんだかとっても疲れた本日でありました。