【追記有!】アメブロ アクセスアップのはじめの一歩 募集中 | WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

WEB集客のネタ帳 -WEBコンサル&制作 :: Studio Mellow B.@横浜

いつも楽しく、うれしく、光の中にいるみたいに仕事をする。私の好きなお客様と、私の好きなこの場所で。集客できるWEBってどういうもの?それを一緒に考えてみませんか?

横浜のホームページ制作・WEBシステム制作 -Studio Mellow B.- 江原です。

【追記】セラピスト様、サロンオーナー様でなくても、どなたでも参加いただけます。




ホリスティックセラピストの安藤伸子さんとのコラボセミナー


アクセスアップのはじめの一歩 -「あまり聞けないウラの話」を添えて-



を行うことになりました。
9月のランチ会の後で、少々二人で盛り上がりまして、何か一緒にできないかな?と相談したら、まー、出るわ出るわ。

お互いにまったく違う分野だから、互いの知りたいことが目からウロコのようなこと。
え?そうだったの?的なことがお互いから続出しました。

それって他の方も知りたいことではないかと...
えーい、セミナー、やっちゃう?というノリで、開催に至る(笑)


気になる内容は...


アメブロのブログアクセスアップの基礎です。


相談会やワークショップでも、

どうしたら、アクセス数が伸びるのだろうかと、お悩みの方、とっても多いです。
コメントをもらえないけど、どうして?とお悩みの方も、とっても多いです。

そういう私もブログを始めて、しばらくはペタの数、アクセス数に一喜一憂していました。
どうしたらアクセス数が伸びるのだろうかと考えたりもしました。
ネット依存ってこういうことかって思うくらいになってた時期もあったなぁ。


ブログのアクセス数が多いということは、それだけ多くの人の目にあなたのビジネスの情報が届いているということ。

つまり、予約や問い合わせをいただける可能性が増えるということです。




アメブロの方って、よく勉強されていらっしゃる方が多いので、あちこちで

「自分の持っている読者登録枠は1000人は使い切りましょう。
 1000人に登録しましょう。」

って知っていらっしゃると思います。
でも、その意味って理解されている方、実は少ないのではないでしょうか?

ワークショップでも毎回、「読者1000人」は質問にあがるほど、みなさん、気になるところなんです。


実際、タイトルなどの基本的なSEO対策だけで、ブログのアクセス数をあげるのは、かなり大変です。
「横浜、サロン」で上位表示されるようにしたいなんていうのは、それはもう、広告費をバンバン使ったりしなければ難しいと私も思います。

では、どうやってアクセス数をあげていけばいいのか?
その方法のエッセンスだけをお届けしようと思っています。


レジュメを少しだけご紹介すると...


1. なぜアクセスアップが必要か?
2. 待った!まず準備をしよう
3. アクセスアップの3つの基本
 3.1 読者登録
  ① 読者登録の意味
  ② 1000人登録への道 ―誰もが一度は挫折する―
  ③ 相互登録をもらう秘訣(安藤さん)
 3.2 〇〇〇〇していますか?
 3.3  〇〇〇〇〇 これ、大事です。



安藤さんは、ブログの読者数が1400人超え。
すごいよねー。私なんか400人もいない...。
安藤さんのすごいところは、読者登録をすると、90%近い確率で相手の方からも読者登録いただいてしまうところ。
思わず、その秘訣は?って私が聞いたくらい。

安藤さんには読者登録の秘訣と裏話をお話していただきます。
私も楽しみです。

私の方もブラックネタ、持っていきます。
人には聞けない、業者ならではのブラックなところ...
聞きたくありませんか?(笑)


そんなちょっと他では聞けないような内緒の話や、ちょっとブラックな、でも知りたいマル秘テクニックまで、基本中の基本をお話しようと思っています。





日時:2013年11月19日(火)13:30-15:30
場所:八洲学園大学 9A教室
   横浜市西区桜木町7-42
   横浜駅から徒歩10分、横浜市営地下鉄高島町駅徒歩1分
   相鉄線平沼橋駅徒歩10分
募集人数:20名
参加費用:5000円
     参加費用は当日、お支払ください。


お申込はコチラからお願いいたします。


みなさまのご参加、お待ちしております。



今日のぼやき ★ Studio Mellow B.

安藤さんのブログの読者の方で江原を知らない方、こんばんは。
ホームページとWEBシステム制作の江原です。

そして、昨日の水浸しぼやきに「私もやった」とみなさん、温かいコメント、ありがとうございます。


実は安藤さんと盛り上がった9月のランチ会の時、うぐいす色のニクイやつに駐禁シール、貼られましたー!

バイクだったからって油断したのが運のつき。

今日、神奈川県公安委員会から、「金、払ってくんない?」という通知が届きました。
バイクって放置車両違反だと9000円。
車だったら15000円。

9000円の請求なので、安くて良かったね!って喜ぶべきか?
だって、駐輪所が少ないし、すぐ満車になるのがいけないのよー!
あのシールが貼られてから、一度も駐車禁止のところには停めていない。
人間、学習が必要なようです。

うぐいすなんて、大っ嫌いだぁーーー!!