2018年2月26日 DSBに大苦戦… | ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

ななこはんの ~育児奮闘記Ⅱ~

可愛い子供2人と旦那チンと4人で楽しく
過ごせたら幸せですっ(*´∇`*)

今日は、宿題がたまりすぎているので、
会社をお休みしました…
 
結局、宿題、完全に終わったのが1個だけ…
最大のものはあともうチョイ…下
{D2361B8A-1F3D-4736-A038-8AAF78BB37FB}
卒園式の時に、先生たちに渡す、アルバム作成です…
 
一人2ページ渡されて…×4ねΣ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!
 
表は定形と子供からのメッセージ…
お兄ちゃんには時間かけて書いてもらいましたわ…
お疲れ様お願い
 
そして、裏はフリーと言うことで…
みんなはスクラップしはるんかわからんけど…
 
ウチ、そんなの面倒過ぎてできないから、DSB(デジタルスクラップブッキング)に
チャレンジしてみました…
 
デジタルやったら、1枚作って4枚コピーすればいいからね苦笑
 
仕事柄、パソコンには詳しいけど…
フォトショップとかは使ったことないんよね~泣
ほんま苦労した…
 
完成品はコチラ下

アノ~~~~、センスハマッタクアリマセンノデぺこり

 
後はこれをコンビニで、光沢紙に印刷するだけ!
サイズとかあってるか心配やけど…測って作ったつもり…
 
一番苦労したのは…
 
動画から静止画を作るのやねん♥akn♥

スクラップブッキング自体はささっとできましたわ…

なんせ、素材貼るだけやし…

 

素材集めの方が大変でした…

 

動画が、画質が悪くて…

動画も写真も両方撮るのは難しいよねぇ…

 

きっと、動画編集ソフトを使えばすぐにキャプチャーできるんやけど…

まだそこまで行けてない…

将来的には動画編集ソフト導入しますが…

 

ちなみにウチが一番使いやすい動画から静止画出すソフトは下

SonyさんのPlayMemories Home

https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/

 

Sony製品を持ってないと使えないけど…

くっそ重いけど…

これが使いやすい…です。