サンクスギビング 映画レビューと興行収入予想 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

感謝祭発祥の地とされるマサチューセッツ州プリマス。年に1度の祝祭に人々が沸き立つ中、ダイナーで働く女性が何者かに惨殺される事件が起こる。その後も相次いで住民たちが姿を消し、感謝祭の食卓に並ぶご馳走に模した残酷な方法で殺されていく。街中が恐怖の底に突き落とされる中、地元の高校生ジェシカたちは、ジョン・カーヴァーを名乗る謎の人物のインスタグラム投稿に自分たちがタグ付けされたことに気づく。投稿を確認すると、そこには感謝祭の豪華な食卓とともに、ジェシカたちの名札が意味深に置かれていた。

劇場公開日は2023年12月29日。

 

評価:5点満点中3.8点

 

感想:

なかなか面白かった。

感謝祭とホラー要素がマッチしていた。

ターゲットの殺され方が感謝祭と紐づいていて良かった。

惨殺シチュエーションが豊富で観客を飽きさせない。

殺人犯が誰なのか推理する謎解き要素もあっていい。

 

また、大都市で人が押し寄せてパニックになる光景が面白い。

年末大阪に行ったときのようなお祭り感が味わえて楽しかった。

渋谷のハロウィンみたいな大混乱は嫌ですが、映画で観てるぶんには良い。

 


ただ、展開があっさり読めてしまうのが少し残念。

声を出さずに隠れるシーンが多くて「またこれか」と思ってしまった。

王道的ということでこれはこれで楽しめますが。

 

 

 

 

 

興行収入予想:

劇場公開日は2023年12月29日。

年明けに公開していたのかと思いきや、年末だった。

今週公開の映画は「エクスペンダブルズ」「コンクリート・ユートピア」「名探偵コナン vs. 怪盗キッド」「笑いのカイブツ」「BLOODY ESCAPE」など。

1月5日発表の映画ランキングでは、初登場圏外を記録。

おそらく15位程度だと推測されます。

最終興行は4000万円と予想。

 

今年68本目の映画です。


最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!