HUNT ハント 映画レビューと興行収入予想 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

1980年代の韓国。安全企画部(旧KCIA)の海外班長パクと国内班長キムは、機密情報が「北」に漏れたことから、組織内にスパイがいることを告げられる。組織内の人間全員が容疑者という状況の中、パクとキムはそれぞれ部下とともに捜査を開始する。二重スパイを見つけなければ自分たちが疑われるという緊迫した状況下で、スパイを見つけ出すことができないパクとキムは互いの動向を監視するようになり、次第に対立を深めていく。そんな中、大統領暗殺計画が発覚し、その緊張は頂点に達する。

劇場公開日は2023年9月29日。

 

評価:5点満点中3点

 

感想:

「イカゲーム」で主人公を演じたイ・ジョンジェの監督デビュー作です。

予告を見る限りアクションかサスペンス映画なのかと思っていましたが、デスゲーム要素の強い作品となっていました。

 

80年代の韓国がここまで血まなぐさいとは思いませんでした。

1979年の粛軍クーデターや1980年の光州事件などを題材にしたと思われます。

当時の韓国にちょっと興味がわいてきました。

 

ただ、デスゲーム要素が強く虚構も入っていると思う。

北と南が協力し合うのかと思いきや、最後は南側か北側かなんてもうどうでもよくなる。

 

登場人物が多くて相関関係が分かりづらい。

国内班と海外班が対立しているのですが、誰がどのチームなのか判断できない。

 

「コンフィデンシャル」のようなアクションエンタメや、「非常宣言」のようなパニックスリラーを期待していましたが、全然違った。

デスゲーム好きならもしかしたら楽しめるかもしれない。

ただ、敵味方が分かりづらいので素直に楽しめないかもしれない。

 

 

 

 

 

興行収入予想:

劇場公開日は2023年9月29日。

初週の公開館数は59とまあまあ少ない。

今週公開の映画は「ウィッシュ」「パウ・パトロール」「屋根裏のラジャー」「阪神タイガース THE MOVIE」など。

10月2日の映画ランキングでは、初登場圏外を記録。

最終興行は700万円と予想。

 

今年63本目の映画です。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!