「Gメン」 映画レビューと興行収入予想 | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

ストーリー:

4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校に、「彼女を作りたい」という理由だけで転校してきた高校1年生の門松勝太。しかし彼が入ったクラスは、校舎から隔離され教師たちも怯える問題児集団・1年G組だった。勝太は荒れ果てた教室やクセの強いクラスメイトたちに驚きながらも、恋に友情にと楽しい日々を過ごす。しかしそんな彼らに、都市伝説と化している不良グループ・Gメンが死闘の末に潰したはずの凶悪組織・天王会の魔の手が迫っていた。

 

評価:5点満点中3.5点

 

感想:

全く観るつもりありませんでしたが、レビューサイトの評価が異常に高かったので観ることにしました。

人に勧めたくなるようなアクションコメディ映画です。

 

テレビの懐かしの映像で見るような、昭和のヤンキー映画の感じがする。

昭和の泥臭さ、そしてエロさがあります。

この泥臭さがハマるとクセになって面白い。

アクションも迫力があり、登場人物の個性が出ている。

私は銀魂のお妙さんのような、怒ると狂暴になるヒロインが好きです。

 

「ライオン少年」や「RRR」など、最近は原点回帰の映画が評価されている気がします。

確かに観てみるとストレートに面白い。

映画の流行に敏感になりすぎると、原点回帰が多すぎてもういいわと思ってしまう。

 

しかし、映画.comの評価4.8は流石に出来すぎやしないか。

評価が高すぎて、何か裏があるのではと勘ぐってしまう。

 

 

 

 

 

興行収入予想:

今週公開の映画は他に「MEG ザ・モンスターズ2」「春に散る」「BE:the ONE」など。

先週まではキングダムが4週連続1位でしたが、今週は「MEG」「Gメン」の一騎打ちになりそう。

評価が高いので、割と長くランクインするのではないでしょうか。

初登場2位、最終興行は27億円と予想。

 

今年44本目の映画です。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!

 

(C)2023「Gメン」製作委員会 (C)小沢としお(秋田書店)2015