初めてのUSJレポート | メロの映画レビュー

メロの映画レビュー

主に映画レビューを投稿します。

 

皆さんこんにちは。

 

8月18日の週は映画レビューをお休みしていましたが、その間に生まれて初めてUSJに行っておりました。

USJだけでなく大阪に行くのは人生初のことなので、とても楽しみにしていました。

 

結論から言うと、メチャクチャ楽しかったです。

人生が変わったかのような、楽しいひと時を過ごしました。

 

ユニバーサルシティ駅の朝は凄まじい光景で、ニンテンドーワールドに朝イチで入るためにダッシュで駅を駆け抜ける人が結構いました。

コミケの始発ダッシュのような凄まじい光景でした。

大阪ではこれが毎日行われているのかと驚きながら見ていました。

私は6時半から並んでいましたが、整理券なしでニンテンドーワールドには入れませんでした。

 

お盆の繁忙期を避けたつもりでしたが、先週は年パスの対象日なので帰省から戻った学生や海外からの観光客が多く賑わっていました。

というか、高校生でも年パスを持っているのか。

 

私はケチってエクスプレスパスを買わなかったのですが、夏は暑くて並んでいられないので、絶対買ったほうが良い。

エクスプレスパスなしで2日いるより、エクスプレスパスありで1日のプランを立てたほうが楽だと思う。

とりあえず帽子とハンディファン、日焼け止めは持って行ったほうがいい。

 

「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」が大人の私でも楽しかったので、2回行きました。

どうせなら水鉄砲やゴーグルを持っていったほうが楽しかったかな。

撮影OKなのでYouTubeに前編動画がいっぱい流れていますが、その場で体験する楽しさには叶いません。

 

日中の混雑を避けるためにアトラクションは夜に並びましたが、とんでもない暑さでした。

「フライング・ダイナソー」も楽しかったですが、乗り物酔いでしばらく立てませんでした。

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」はメチャクチャ濡れましたね。

 

「NO LIMIT! パレード」にも行きたかったのですが、朝イチのニンテンドーワールド入場に失敗したので観れませんでした。

冷房の効いた座れる場所がほとんどないので、ビバリーヒルズ・ブランジェリーに一時間もくつろいでしまいました。

 

USJで一番面白かったのは、ワンピースのプレミアショーでした。

キャラクターの動きがアニメと相違なく、かなり訓練されていました。

さらに、脚本が原作愛溢れてクオリティが高く、まるで一本の映画を観ているようでした。

 

とんでもない額のお金を使いましたが、忘れられない思い出となりました。

気軽に行ける場所ではありませんが、また来年も行きたいと思います。

 

大阪に行ったら道頓堀に飛び込む人を一度見てみたかったのですが、残念ながら見れませんでした。

そもそも道頓堀に行ってる暇がありませんでした。

大阪のDead by Daylightカフェにも行きましたが、あまり長い時間いられませんでした。

次はシティウォークや大阪の観光スポットも見て回りたいです。

 


最後まで見て頂き、ありがとうございます。いいねボタンとブログのフォローをよろしくお願いします!!
Ameba Pickの商品紹介も是非ご覧ください!!