ぞっとした昨日 | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

すっかり夜になったLAです。

 

昨晩、ぞっとした出来事が起こりました。

 

image

 

 

先週、猫のバロンを失くしました。

 

 

少しずつ、少しずつ気持ちを

切り替えていこうと思っていた矢先、

いつも私と一緒に寝ているハウルが

 

 
9時半頃、起き上がった瞬間、
右の足に力が入らず、よろめき、
首が右へ右へと行きます。
 
これはバロンと同じ、ストロークだ!と
わかりました。
 
幸いにバロンが飲んでいたストロークの
薬とアスピリンがあったので薬を飲ませたあと、
水を飲ませ息子と急いで動物のERへ来ました。
 

スタッフに説明している息子に

私はもう涙、涙で言葉になりません。

 

緊急入院になったのですが

その時ERが提示してきた金額は

日本円でいうと

60〜70万円位でしょうか・・・。びっくり

 

いらない検査も沢山あって

やらなかった検査等を差し引いた値段に

なると言っていましたが一応

今はこの値段ですと言われました。

 

本当に高い・・。滝汗あせる

 

ハウルは特別な酸素室へ入れてもらい

色々検査してもらいました。

 

獣医から

「脳には異常はないが

目が見えていないみたいだ」と

言われました。

 

それではバロンとまったく同じです。

 

どん底へ叩きつけられたように

感じました。

 

朝になれは脳の専門医がくると

いうことで、待つしかありませんでした。

 

息子が「ハウルは強い子だから大丈夫だ」

と言ってくれても返す言葉が

ありませんでした。

 

ただ、ただ、涙が溢れてくるだけ。

 

不安の中、一晩を過ごしましたが

朝、病院からの連絡でハウルは

大丈夫だということがわかりました。

 

やっぱり軽いストロークだったようです。

 

右足のびっこが少しあると

言っていましたが、

さほど気にならないほどです。

 

目もちゃんと見えています。

 

動物がストロークになった場合、

まず水を飲ますことだそうです。

 

これがとても大事でその後を

左右するのだそうです。

 

これもバロンで勉強になったことです。

 

ハウルは病院が怖かったのでしょう。

最近、ベッドに潜って寝ることもなかったのに

今、私のベッドの中に潜り寝ています。

 

やっと落ち着けたのかもしれません。

 

でも今回は、これで済んだけど

かかりつけの獣医さんに診て貰って

今後のことを教えて貰いたいと思って

いますが、本当に昨晩はもうダメかもと

思っていました。😖

 

バロンとハウルは兄弟で同じ歳なんです。

 

 

ちなみに恐ろしく高かった

医療費ですが70%オフになりました。

 

まあ、それでも充分高いんですけど。汗

 

バロンを失くし、一週間も経っていないのに

今度はハウル??と呆然としていた昨日。

 

私自身がパニックになり、気が動転しました。

 

何をしても涙が出て来る。

大丈夫だと言われても涙。(笑)

 

ショック状態だったんだと思います。

 

それにしてもここのところ
命に関わることが多くて
苦しくなることが多いです。
 

でも今、ハウルと一緒に寝られることに

感謝でいっぱい。

 

そしてバロンにも感謝です。
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村