盗難事件 | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

お疲れ様です。

と、もう自分に言っちゃう。(笑)

 

連日、疲れが取れず

下手すると椅子に座ったまま寝ていたり、

朝、起きられなかったりと

少々ぼ〜〜っとしています。

 

 
そんな中、娘から電話が来ました。
 
先週末、メキシコまで旅行すると言って
いたのですが、無事に帰ってきてました。
 
話しだしたら「お願いがある」
と言われました。
 
「私の出生証明書はある?」と聞かれて、
「あるよ!」と答えました。
 
「実はメキシコからの帰りの空港で
パスポートを盗まれた!」
というではありませんかっ!
 
 
えーーーーー?!ですよ。
 
どうやら空港ではパスポートはあった
らしいのですが、その後でしょうね。
 
でも娘は来週、日本へ行くんです。
 
ガーン
 
やっぱりパスポートは肌身離さず、
これしかありません。
 
なので日本行きの飛行機でもこれを
身につけている方がいいよと娘に伝えました。
 
下差し
image
 
日本では殆ど、身につけている人が
いなくてびっくりしましたが(笑)
飛行機では大変助かったので次回も
これに大切なものを入れて
身につけていようと思っています。
 
大体、娘は注意が足らないところがあり
しっかりしているようでしていないんです。
 
(実は前のパスポートもどこかで
失くしていて新たに作った記憶があります。)
 
前世、それが原因で亡くなっている
のですからやはり心配です。
 
また高いお金を払って連邦政府局へ行き、
作らないといけません。汗
 
まして予約が取れるのか不明。
 
これからの季節、旅行へ行かれる方が
増えると思いますが、どうかパスポートの
紛失、盗難にはどうかお気をつけください。
 
今回、旅行の帰りで良かったと思いますが
一瞬で全てが変わってしまいます。
 
ちなみに”何故出生証明書が必要なのか?”
ですが、
アメリカは日本のように住民票はありません。
 
なのでパスポートを申請する際に
コピーではない出生証明書を一緒に提出して、
受理されると郵送で出生証明書が返ってきます。
 
この辺がデジタルではないのが
面白いですが。(笑)
 
なので今、出生証明書がないと
間に合わないということなんです。
 
更に疲れが出たわたくしです。滝汗
 
 
 
 
 
 
良かったらお願いします〜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村