豆腐と湯葉の懐石料理 | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

今日は何ヶ月前から予約していた

古〜い友達達と懐石料理を

頂きに行ってきました。

 

今回、私が選んだのはヴィーガンの懐石。

 

 

豆腐と湯葉尽くし。

 

 

友達とこんな素敵なところで

食事をするようになったとは。(笑)

 

 

どれも美味しかったけど、

 

 

お餅が入ったあんかけは最高でした。

 

とろろが入った湯豆腐。

これも美味しかったです。

 

 

もうここまで来るとお腹がいっぱいで

食べられるだろうかと不安が過りました。

 

 

生麩の田楽ももちもちだったし、

天ぷらも美味しかったです。

 

 

湯葉の蒲焼。

 

 

 

ヴィーガンとは思えないほど、

しっかりとした味で本当に美味でした。

 

 
甘くなく程よい〆のあずき豆腐でした。
 
話しながらの食事で、話題に出るのは
やっぱり健康と病気と検査。(笑)
 
でも笑いありの話しは本当に楽しかったです。
 
そして、お土産の代わりに作った
ネックレスをプレゼントしました。
 
 
imageimage
image
 
3人ともとても気に入ってくれたようで
嬉しかったです。
 
「これ、売れるよ〜〜」と
お褒めの言葉を頂きました。
 
ありがたい、ありがたい。
 

 

最後の〆はレイクタウンにあるスタバ。

 

 
ここは紅茶があるというので
アールグレイにしました。
 
アメリカにはこれはないので
また行きたいです!
 
久しぶりに友達のお姉さんにも会えたし、
国連などでお仕事をされている
本当に優秀な方で年に何回も仕事で
ジュネーブに行かれているそうです。
 
話しを振られたのでアメリカの
大統領選についても話したのですが、

まさかそんな話しまで出るとは。(笑)

 

親の話しから今の自分の状況など

様々な話しができて非常に

楽しかったです。

 

私が日本滞在中にまた会おうねと

いうことになり、楽しみにしています。

 

 

 

良かったらお願いします〜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村