戸惑うことがいっぱい | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

よし、桜を見に行こう!と

思っていたのに、晴れない・・。汗

 

今日は寒いですね〜あせる

 

image

 

来週でも間に合いますかね。

 

今日は駅前までバスに乗り、

買い物へ行って来ました。

 

駅前は少し様子が変わり

お店が変わっていたりしていたのですが、

外から見ていたら、タクシーも

現金で支払うのではなくなっている

んだなと少々焦り。不安あせる

 

バスもね、乗り慣れないので

えーと、どうやって払うんだっけ?と

怪しい人になっていました。

 

用事を済ませて帰ろうとした帰り道で

懐かしい芋ようかんが目に入り、心の中で

おぉ〜!!💕と叫び、

思わず買ってしまいました。

 

 

切ってしまった後に写真を

撮ってしまいました。あせる

 

こういうのは売ってないので

日本へ来た時は一回は食べています。(笑)

 

 

そうそう、日本のスーパーで

戸惑うことが多々あるんですけど、

 

アスパラガスって3本で
売っているのは普通ですかー?!目
 
なんか何度見ても固まります。
少なすぎる〜〜あせる
 
マッシュルームも数える程度しか
パックされていなくて、
これが普通・・汗
自分に言い聞かせています。
 
🗝️
 
持って来てはいけない鍵を日本に
持ってきてしまい今日、LAに送る為に
郵便局へ行ってきましたが、
なんでも海外に送る場合、手書きはダメで
プリントアウトしてくるか、
携帯で記入してからQRコードを使って
郵便局でプリントアウトするのだとか。
 
これは前に友達から聞いていたけど
「携帯を持っていない(ご老人とか)人は
大変ですね〜💦」と言ってしまいました。
 
更に自分が歳を取った時、
付いていけないことが増えるのでしょうね。
 
まだまだ戸惑うことが
出てくると思います。(笑)
 
 
 
 
良かったらお願いします〜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村