こんにちは。


今日は前の職場で一緒に働いていたスタッフさんと久しぶり(何年ぶり⁉️)にランチしてきました。

70歳と65歳。

でも、2人とも年齢マイナス10歳以上にしか見えません。

優しくて美しくて大好き!


私のInstagramを見てくれていて、

チロリアンランプが好きなの知って

分けて下さいました。

大切にします♡



【65歳という年齢の壁】


もう65歳。。。

でもね、まだ65歳。。。


定年の年齢が上がり65歳定年という会社も増えています。

今日会ったもとの職場の同僚。。。

65歳になり定年。

そして仕事を探しているけど、65歳になった途端に求人は少なくなったそうです。

明るいし仕事も出来る。

責任感もある。

本当にとっても素敵な女性なんです。

(働かなくても勿論生活はできます。でも、家にいてじっとしていても。。。女性だって働きたいんです!)


私の働いている職場も65歳が定年。。。

そのあとは働けません。


なんだか考えさせられました。

もっと働きたいのに働ける場所がない。


年齢って、大きな壁になるんだと

本当に感じた1日でした。


モヤモヤ感がいっぱい。


あー!私に財力があったら。。。

と思ってしまいました😅


これからどう生きていくか。

しっかり考えます🤗


今日から9月。

笑顔溢れる1ヶ月となりますように♡