こんばんは。

今日は朝から晴れていて、暑い1日でした。

明日も夏日のようです💦

季節はちゃーんと移り変わっていますね。



今朝「求めない」という本を読み返しました。

その中にこんなことが書いてありました。



共存とは

「求めあう」ことじゃなくて

互いに「与えあう」ことなんだ

片方だけが求めるとき

相手を傷める

奪うからだ


与えあうこと。


求めるより

与える


人はどうしても、もっともっとと求めてしまいます(私だけかなぁ?)

求めるより私のほうから渡してみよう。

(与えるってなんだか強い言葉だから。。

わたしから。。。)

お互いにお互いのことを思い合って

与え合うことができたらきっとしあわせですね。


そんな風に考えた朝でした。


今週のお弁当。。。

やばーい!だんだん手抜きになってきてる〜💦

来週もお弁当楽しみます❣️


明日も穏やかな1日でありますように✨