新浦安 委託販売専門 リサイクルショップ  Merit(メリット)の斧田みゆきです。


Merit閉店の1日が、無事に終わりました。

来ていただいたお客様。
一緒に働いたスタッフさんたち。
本当に本当に感謝しています。

お客さまと写真いーっぱい撮ろうと思いましたが、Meritのお客様は写真が好きじゃなくてあまり撮れませんでした。でもしっかり心の中に刻んであります。


何も出来なかった私を支えてくれたスタッフの皆

両親が入院した時も、母が亡くなった時も、私に負担がかからないようにってシフトを考えてくれました。
いつもいつも本当に支えてもらいました。
仕事を続けられたのはみんなのおかげです。

本当に本当にありがとうございました。

新浦安で働き始めて約9年。
素敵な出会いが沢山ありました。

大切なお客様達との出逢い。
鹿児島の高校の先輩や後輩ちゃん達との出逢い。
まちゃさんセミナーから広がった出逢い。
はっしーさんから沢山広がった出逢い。また繋がれた奇跡の出逢い。

人と人との縁ってすごいなぁ〜って感じた9年間でした。

閉店の朝、娘に頑張ってね!と言われ、
友達から最終日だね!とLINEやメッセージをもらい、お店には最後だから顔を見にきたよとお客さまが逢いにきてくれて、閉店30分くらい前にスタッフのみんなから、本当におつかれさま!って素敵なお花をプレゼントしてもらいました。

寂しくなったお店に社長が来て、最後のお客さまと話しをして。。。。
もうすぐ閉店だなぁ〜ってちょっとしんみりしていたら、

あれ?
ゆうがくん?きくえちゃん?逢いに来てくれたのー!
んんんん?????
えーーーー!

みゆきちゃんおつかれさま!って
こんなに沢山の大好きなみんなが来てくれて。
泣かされました。


新浦安は遠いのに。
本当に本当にありがとう❣️

おつかれさま!って頑張ったね!ってビールで乾杯までしてもらって。
私は本当に幸せです。

帰ってみんなから頂いたビールを見て一人でまた泣きました。


こんな素敵なプレゼントは
飲めないからぁ〜!

今日は最高の、いえいえ本当に最幸の1日になりました。

今日でMerit新浦安店は閉店です。
閉店する2ヶ月くらい前に他店舗の店長さんからこんなメッセージをいただきました。


お客さまからの声が私たちの力になりました。
ありがとう!
頑張ってね!
また帰ってきてね!
お世話になりました。
沢山沢山声をかけていただきました。

閉店が決まってからの数ヶ月で、私は接客の仕事がもっともっと好きになりました。
お客さまの笑顔のためにと思っていましたが、
笑顔にしてもらっていたのは元気にしてもらっていたのは私の方でした😊
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました😊

続けたブログの投稿。
1000書いたら何かが変わるよ!
そう言われたことがずーっと頭にありました。

Meritが閉店になる。
私が決めたことはMerit最終日にブログの投稿を1000にすること。

今日のブログで1000。

私の日記みたいなブログを
読んでくださった皆さま。
本当にありがとうございました❣️

小山さん社長そして私の3人で続けた黒板も今日が最後です。

Merit新浦安店 最後の黒板です😊



今日は幸せいっぱい心に感じながらおやすみなさい😊

これからもみなさまの周りが笑顔いっぱいでありますように😊💖