新浦安 委託販売専門 リサイクルショップ Merit(メリット)の斧田 みゆきです。
テレビを見ていたら、アンパンマン論争の事が取り上げられていました。
アンパンマンのアンパンチが大変な事になってる〜😵
Twitterでトレンドワード1位
アンパンチ論争‼️
アンパンマンのアンパンチを見た子供が、アンパンチを真似して暴力的になる⁉️
アンパンマンを見て暴力的になるって😅
そんな世の中になっちゃってるの〜💦
私の娘たち、子供の頃アンパンマンが大好きでした。
あんぱ〜〜んち!ってテレビ見ながら一緒にやったりもしていました。
でも、けっして暴力的ではありません。
アンパンマンを見て暴力的になるのなら、一体子供たちに何を見せて、何を教えてあげたらいいんだろう??
アンパンチは。。
バイキンマンに1発だけ。
そして、パンチするところは直接殴る描写はないそうです。たしかに、アンパンマンがばいきんまんを殴る所を見た記憶はないなぁ。。
アンパンチは、ばいきんまんの悪事を止めるのが目的で、やっつけることが目的ではないんです😊
良いことと悪いこと。やってはいけないこと。それを親がきちんと子供に話して教えることが大切なんじゃないのかなぁ😔
子供達が大好きなアンパンマン。
やなせたかしさんの思いは。。。
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
きっと子供達の方が、大人よりちゃんと
アンパンチの事を理解しているかもしれません😊
今日の歩数
今日も歩いたよぉ〜٩( ᐛ )و
アンパンマンより
みんなは僕が守る!
守るために戦うんだ!!
明日も笑顔で❣️

