新浦安 委託販売専門 リサイクルショップMerit(メリット)の斧田みゆきです。

娘の幼稚園のおゆうぎ会へ行ってきました。

何をしようかなぁ〜って考えるところから、リハーサルまで。
毎日話を聞くのが楽しみでした。
今日はその「発表」の日。

エンジェルちゃん達の一生に一度のおゆうぎ会は、キラキラの笑顔でいっぱいでした。

「娘の想い」

私たちには毎年あるおゆうぎ会でも、
子供達には一生に一度のおゆうぎ会。
年少さん年中さん年長さん。
幼稚園に通っている間の行事としては3回あっても、全て一生に一度のおゆうぎ会。
だから、みんなを一番可愛くかっこよくしてあげたい。
ご両親にも喜んでもらいたい。
そう言いながら毎日頑張っていた娘おねがい

想いが伝わるといいなぁ〜。


日々是好日

ふってもてっても
日々是好日
泣いてもわらっても
今日がいちばんいい日
わたしの一生の
大事な一日だから

相田みつをさん↑

今日友達に会えました。
どうしているかなぁ〜って気になっていた友達。
別の友達に会えたことを話したら、
心のどこかに思っていると会えるんだよね。
と言ってました。

みんなそれぞれ
日々是好日。

毎日が大切な大切な1日。
人は明日どうなるかわかりません。
今元気でも明日どうなるかなんてわからない。
だから毎日を大切に大切に過ごしたいですねおねがい


今日の黒板です。
クリスマスツリーはなぜもみの木なのー?
モミの木はラテン語で永遠の命という意味をもつそうです。

永遠の命。。。

今日も明日も明後日も
ずっとずーっと笑顔の花が咲きますように。