『ちゃんと・・・』の定義ってなんですか?② | 【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

シェアサロン メリッサ【Share Salon Melissa】 ブログです。
石川県野々市市 
♡心と体が温まる場所♡
リラクゼーションスペースです。ハーブテント、よもぎ蒸し、薬草取り扱いの他にお教室や講座、イベントなども開催しています。

こんにちは

石川県野々市市にある

ハーバリックヒーリングテント®サロン

『Share Salon Melissa』

シェアサロンメリッサです

 

以前書いた記事ですが、

そのご、なんとなく②書いてみます。

『ちゃんと・・・』の定義ってなんですか?①

 

 

なんで、こうも「ちゃんと・・・ねばならない」と思うのか?

 

チャクラでいうと

第1チャクラのキーワード

なのですが

第1チャクラ

時代でいうと

『へその緒が切れた瞬間から

7歳くらいまで』

 

それまでの私って

どうだったかな??

と、思い出してみました。

 

私は3月生まれで

同学年の中では

体も小さく、細く

なにをするにも遅い子でした
(この時期の数カ月の成長の差って大きい)

 

たぶん

「普通のことが、普通にできない」子

(普通ってなんだよ?!?!)

(だったのでしょう)

 

幼稚園では小さい順で

前から2番目

先生の膝の上によく

乗せてもらってたのを

さっき思い出しましたキラキラ

 

ぽけ~っとしてたから

そういう意味では

手がかかっていたのかもしれません

 

私は3人姉妹の

真ん中で

2歳上の姉に

3歳下の妹

上と下に手がかかるころ

でしょうから家の中が

てんやわんやだったであろうと

(子育てしてみて大変さはわかる)

 

母親は、

ぽけ~っとしてる私に

早く・・・しなさい

ちゃんと・・・してむかっ

って言っていた

または思っていた

のかもしれませんね汗

 

ま、そういいながら

子供の頃の

記憶があまりないので

わかりませんがねあせる




先日久しぶりに実家に行きました。

母は、認知症ですが、

わたしが来たのを

嬉しそうにしてくれてました。

笑顔がみれて嬉しかったです

『なにしに来たん?』と

5回ぐらい聞かれましたが😅

『どうしてるのかなー?

とおもって、顔みにきたよー』

と5回ぐらい返しました😅

孫たちの名前も覚えてました


母は、階段から落ちて

大怪我してましたが

だいぶよくなってるようでした💦



 

メリッサについての記事はこちら下矢印

宝石赤なんでメリッサなのか?

宝石赤”Share Salon=シェアサロン” なので貸し出してます!

 

ハーバリックヒーリングテント®についての記事はこちら下矢印

宝石赤ハーバリックヒーリングテント®って何ですか?

宝石赤ハーバリックヒーリングテント®を導入したわけ

宝石赤”自立と自律を促すハーバリックヒーリングテント®”

 

体をゆるめ心を開く

ハーバリックヒーリングテント®

 

・浄化されストレスが解消される

・よく眠れるようになる

・洞察力、想像力、直観力が増す

・継続して入ることで集中力が高まる

(*個人差あり)

このような効果が期待できます

 

ハーバリックヒーリングテント とは?

高木君与さんブログ↓↓

http://s.ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12187586056.html

 

テントご予約、イベント参加

問い合わせは

 

メール

melissa.sharesalon@gmail.com

お問い合わせはこちら📩

 

または、

LINE@

お友達登録お願いします

毎月の予定、イベント、

お得情報 などお知らせします。

 

ご予約もぜひこちらからハート

友だち追加