『罪悪感がなくなる本』わたしの場合① | 【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

シェアサロン メリッサ【Share Salon Melissa】 ブログです。
石川県野々市市 
♡心と体が温まる場所♡
リラクゼーションスペースです。ハーブテント、よもぎ蒸し、薬草取り扱いの他にお教室や講座、イベントなども開催しています。

こんにちは

石川県野々市市にある

ハーバリックヒーリングテント®サロン

『Share Salon Melissa』

シェアサロンメリッサです

 

「罪悪感がなくなる本」根本裕幸

 

 

なにかで目について、

タイトルに反応して

気になってて、でもずっと買わなくて

やっぱり気になって買っちゃいまして

 

いままでいろいろ学んできた

私にとって、とっても大事なことが

いっぱいまとめて書かれてあった笑い泣き

私のもやもやを

はっきりと言語化してある!!

 

そもそも『罪悪感』ってなに?

というかたも多いでしょう。

犯罪を犯してるわけではなのに

なんでそんな気持ちが出てくるの?

と・・・滝汗

 (いや、わたしも正直こんなの誰にも

言えない、くらいに思ってましたけど)



そう、私が

「これ罪悪感っていうの!?」ゲロー

と気づいたのが

昨年、大阪にチャクラ講座に

いった時でした

 

結婚してから

出産の入院と病気の入院以外

子供から離れて

家を離れてお泊りすることが

一度もなくて

ひとりで、泊りで講座に行くとか

無理と思ってて

 

「受講したい!」

っていったら

もちろん家族は反対はしなくって

 

私が「行きたい」

と思って

行くのに

楽しみだなーって

思っていたのに

日が迫ってくると

なんだかモヤモヤ、ぞわぞわしてくる・・・。

なに?この感じ・・・。

 

本当に行っていいのかな?

私って、ダメね・・・

せっかく家族がこころよく

行かせてくれてるのに

こんな気持ちになるなんて・・・。

頑張ってこなくっちゃ・・・

 

 

チャクラ講座での学びの中で

 

「我慢を手放すと何が起きるのか?」

 

第2チャクラ

感情の我慢を 手放したら

 

第1チャクラ

罪悪感へ戻る

 

これ↑

これが出てきてたんです。

 

「母が自分がやりたいことのために

家を空けていいのかな?」

「私だけ好きなことしてていいのかな?」

「自分だけ楽しんでなんか申し訳ない・・・」

 

メディカルチャクラリストで

講師の

高木君与さんに

 

「そうだよねー⤴︎

罪悪感でてくるよねぇー⤴︎」

 

っとあっさり言われて

「はぁ・・、そういうことか」

そして、

「そういう感情があっていいんだ」

って思えた講座でした

 

 

長くなりそうなので

本を読んだ感想については

次に書こうと思いますウインク

 



メリッサについての記事はこちら下矢印

宝石赤なんでメリッサなのか?

宝石赤”Share Salon=シェアサロン” なので貸し出してます!

 

ハーバリックヒーリングテント®についての記事はこちら下矢印

宝石赤ハーバリックヒーリングテント®って何ですか?

宝石赤ハーバリックヒーリングテント®を導入したわけ

宝石赤”自立と自律を促すハーバリックヒーリングテント®”

 

体をゆるめ心を開く

ハーバリックヒーリングテント®

 

・浄化されストレスが解消される

・よく眠れるようになる

・洞察力、想像力、直観力が増す

・継続して入ることで集中力が高まる

(*個人差あり)

このような効果が期待できます

 

ハーバリックヒーリングテント とは?

高木君与さんブログ↓↓

http://s.ameblo.jp/hrc-happyherb/entry-12187586056.html

 

テントご予約、イベント参加

問い合わせは

 

メール

melissa.sharesalon@gmail.com

お問い合わせはこちら📩

 

または、

LINE@

お友達登録お願いします

毎月の予定、イベント、

お得情報 などお知らせします。

 

ご予約もぜひこちらからハート

友だち追加