なんで 「メリッサ Melissa」なのか?  | 【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

シェアサロン メリッサ【Share Salon Melissa】 ブログです。
石川県野々市市 
♡心と体が温まる場所♡
リラクゼーションスペースです。ハーブテント、よもぎ蒸し、薬草取り扱いの他にお教室や講座、イベントなども開催しています。

こんにちは

石川県野々市市にある

ハーバリックヒーリングテント®サロン

『Share Salon Melissa』

シェアサロンメリッサです

 

そういえば書いてなかったなーと。

 

なんでサロンの名前が

「Share Salon Melissa」

シェアサロンメリッサなのか?

 

2016年・・・

いろんな事情が重なって

主人の美容室のスペースを一部改装して

いまのサロンが出来上がりました

スペースができた当時は

ハーバリックヒーリングテント®と

出会う前だったので

何をするサロンになるのか、

わからない状態でした

「何がしたい」が先じゃなくて

「場所、スペース」が先に

あたえられちゃった

という感じです。

(ありがたい贅沢な話です)

 

が、その時は

フツーの主婦の私が

ここでなにかできるような

能力、技術もない。自信もない

ましてやお金いただくなんて。

私は何もできない、どうしよう。

という状態でした。

(おもいつきもしない、みたいな)

 

と同時期に病気がわかり

落ち込み、絶望し、

という状態になりました。

 

そんなとき

「私が帰ってこられる場所を

作っておいたらいい!」

(絶対に元気になって帰ってくるんだ、という

気持ちにさせようとしてくれてたんだと・・)

と励まし、力をくれ、助けてくれた

友達、家族のお陰で前に進もうと

思うことができました。

本当に感謝しかない♡ありがたい。

 

自分の体のことを考えて

最初しばらくは、誰かにお貸しして

使ってもらったり、

楽しいことがシェアできたり

いろんなことができる

スペースになったら

いいな、と。

あと私が頑張りすぎないでいられる場所。

 

なので「シェア サロン」がついてます。 

 

メリッサ(レモンバーム)

Wikipediaへ、生活の木サイトへ

はアロマオイルの名前です

 

心を落ち着かせ穏やかにしてくれる

また明るく前向きな気持ちへと導く

効能があります

(たまに、ポルノグラフィティ♬

好きなの?といわれます

嫌いじゃないですが、それじゃないです (笑))

 

「メリッサ」アロマカードではこちら↓

 

 


 

 

 

 

 

「Ease Your Mind」

人・心を楽にする、安心させる
Ease 意味 ・・・

苦痛、心痛、緊張などを

和らげる、緩和する、軽くする

などあります。  

 

 

『こころとからだが楽になる、

安心する』

こと、場所、人が集まる場所を

作りたい。という思いを

『シェアサロンメリッサ』

に込めています。

              

もともとアロマが好きでした。 

アロマもたくさん持ってたし、

アロマコーディネーターの

勉強もしてましたし

アロマカードリーディングも学んでました

 

好きなアロマの名前にしようと思った

ときに、思いうかんできたのが

「メリッサ」でした。香りも大好き。

込められてるメッセージも大好き。

 

★メッセージ:自分をなぐさめ、許す

★キーワード:

ハートの癒し、傷ついた心をいやす

ハートを開く

 

めっちゃくちゃ第4チャクラじゃないかぁ

 

★大天使 ラファエルのオイル

 

☆あとで聞いたのだが魚座のオイルでもあるらしい♓

12星座別お守りアロマ

 

メリッサは

私が最高に居心地のよい場所ってことです♡

 

 

これは当時娘(小5)が

書いてくれた文字を

店のロゴに↓

 

 

 

 

体をゆるめ心を開く

ハーブテント

 

・浄化されストレスが解消される

・よく眠れるようになる

・洞察力、想像力、直観力が増す

・継続して入ることで集中力が高まる

(*個人差あり)

このような効果が期待できます

 

 

メール

melissa.sharesalon@gmail.com

お問い合わせはこちら📩

 

LINE@

お友達登録お願いします

毎月の予定、イベントなどお知らせします

ご予約もぜひこちらからハート

友だち追加