”ガンバリヤさんでガンコさん” | 【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

シェアサロン メリッサ【Share Salon Melissa】 ブログです。
石川県野々市市 
♡心と体が温まる場所♡
リラクゼーションスペースです。ハーブテント、よもぎ蒸し、薬草取り扱いの他にお教室や講座、イベントなども開催しています。


石川県野々市市の
ハーバリックヒーリングテント®️サロン
『シェアサロンメリッサ』です。


アメブロさんが、
一年前の4月に投稿した記事です。
と、お知らせしてくれたので、
思い出して振り返ってみました。

これは、義父が癌闘病中だったので、
そのときの自分の🌀ぐるぐるしてた
気持ちを書いていました。

義父は癌がわかった時はもうすでに
手術不可の状態。(転移と余命宣告)
でも、『頑張って治す!』
といって、がんばってました。


この記事を書いたのは、
意識混濁状態になっていて、
お見舞いにいった日
だったと思います。
話はできませんでしたが、
話かけたり体をさすったりしてました。
数週間後に亡くなりました。

目の前の自分の命とむきあって
頑張っている人に
ガンバッテっていうこと、
頑張っている人に
ガンバラナクテイイよっていうこと
どちらも苦しい言葉だなと、
なんか矛盾してる?っていうか?
なんて声かけていいのか
このひとことに含まれる
思いが深すぎて言えないって
いうのかな?
本当に最初は言葉が
でてきませんでした。
(これは自分が病気を
経験したからなおさらというのもある…)

我が息子(主人)たちには、
厳しくガンコなお父さんだった
みたいですが、
わたし(嫁)や孫には
本当に優しいお父さんだったな😢
と思います。

いまこんな状況だからこそ、
まずは身近な家族には
伝えたいことを伝え、
自分の思いを伝え
感謝を伝え、
なにもできないと思ったとしても
いるだけで、存在そのものが
感謝なのだと
明日の命は
当たり前じゃないんだと

こんな時期だから、
まずは自分を、家族を守る
行動を❤️
がんばってみようね💕と
(優しく(๑˃̵ᴗ˂̵))

あらためて思う今日でした。