新年のご挨拶 | 便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

◾️長年の頑固な便秘をどうにかしたい
◾️便秘薬に頼らない
◾️自分の力で毎日快便
◾️生理前のお腹ぽっこり便秘
◾️施術した後はすっきり排泄

あけましておめでとうございます✨
昨年はお世話になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
2023はうさぎ年🐇



子供の書き初めが「卯」でなく「兎」だったことに軽く驚いてしまった私です🐰

2022年は、スローダウンな年でした。
幸運の星木星がちょうどいいところに来ていたのにも関わらず、あまり動かなかったため、増えたのは体重だけ、みたいな💦

木星は拡大していくんです、いいことも、悪いことも。
借金や腫瘍が広がるって場合もあるので、体重だっただけマシか、と思おう😁

年を重ねてきて、どんどんわがままになり、やりたいことだけやれたならなぁ、と思っていたのに、まだまだ、自分を後回しにして、他に時間を割いていることがわかりました。

そして、自分という人間は、思っていたよりもうほんと、優しい人ではなかったということ💨
人のために動くことはできても、当たり前と思われたり、それが度を超えてくるとイラッとしてくる。

その気持ちが事象として現実化した時に、こんなに頑張ってんのになんでやねん!て思ってましたが、自分に無理をしいて、自分で自分を疲弊させていたからだと、腑に落ちたのが年末のことでした。
長い時間かかってしまったけれども、気づきを得ることができてよかった✨

それで2023年は、自分が疲れていても、まわせる仕組みを作っていくこと、を目標にしようと思いました。

なので、疲れていても家の掃除が行き届くように、まずは持ち物から。
正月三が日というのに、まだまだ絶賛断捨離中です😆😆😆

断捨離の基準とは、いらないものを捨てるのではなく、「いるものを残す」のだそうです。
それを聞いた時、めちゃめちゃ断捨離が進みました⏩

そして、捨てることについても、ちょうどたまたまマシンガンズ滝沢さんのyoutubeを見て、ゴミについても考えるようになりました。

ゴミについても、前よりは幾分関心が高まったので、紙はできるだけ雑紙(ざつがみ)にし、トレーはリサイクルをし、今年はコンポストも取り入れたいなと思っています。
コンポストは自治体から助成金が出るので調べてから買いましょう💵

ゴミの出し方にも人間性が現れるし、持ち物にも現れる、どこもかしこも自分という人間を突きつけられますなぁ。。

今年はきっと自分に真正面から向き合う年になります。
今まではぐらかしてきたけれど、向き合うことで自分に落胆することもあるだろうし、調子に乗ることもあるかもしれません。

そんな私を見かけたその時は、「ちゃんとゴミ分別してるかー?」って聞いてやってください笑
その言葉で真面目に向き合って生きていけることでしょう。
なんのこっちゃ😅

今年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️