アロマテラピー検定対応コースでした④ | 便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

◾️長年の頑固な便秘をどうにかしたい
◾️便秘薬に頼らない
◾️自分の力で毎日快便
◾️生理前のお腹ぽっこり便秘
◾️施術した後はすっきり排泄

今日はアロマテラピー検定対応コースでした。

雪が降る…❄️と聞いていましたが、すごく積もるわけでもなく、みなさん無事に来れて良かったです✨

今日は歴史について。

覚えやすい覚え方や、説明が難しい部分でもあります。

いろんなエピソードを交えてちょっとでも記憶に留まるような話ができるといいなと思う分野です。

今日のクラフトはその中でも反応の良かったハンガリアンウォーター。

ハンガリアンウォーターは、別名「若返りの水」と言われるものです。

14世紀に70代のハンガリー王妃に献上されたローズマリーがベースのローション。

使っていたら隣国ポーランドの40代の王子にプロポーズされたそう!

というエピソードに、声が上がりました♪😆

今回はそれを作っていただきました。


ぜひ次回までに楽しみに、使いきってみてくださいねー。

どうもありがとうございました😊

5月のアロマテラピー検定、申し込みが始まっています。

今からでも、まだ間に合いますので、よかったらお声かけくださいね✨






〜*〜

LINE公式アカウントでは、週一回のペースでカードからのメッセージを配信しております。

よかったらおともだちになってね♪


友だち追加

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ