兵庫ベートーヴェン | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


メディア/イアソンが初日を迎えた中、ベートーヴェンの話で恐縮ですが、大千穐楽おめでとうございました🎊
兵庫行きました😤😤😤

お馴染みの兵庫県立芸術文化センターです❗️


入り口にあるこれ、ベートーヴェンの像だったらしい笑笑


君嘘ぶりのKOBELCO 大ホール😊


前楽。兵庫からキャスケのカスパールの名前が消えました😂(愛知はワンオペだけど小野田龍さんの表記あり)




大千穐楽。何がしかのトラブル?で開場がやや遅れる。本作、開演前から緞帳が上がっていますが、この日は上がるまでにやや時間がかかっていました。


大千穐楽は配信もありましたね!!!
音の響きが良いホールで、芳雄さんの歌声もよくマッチしてました✨この会場での君嘘も良かったんだよな〜大好きな劇場です🥺

以下は当時残していたメモを元に書いたもの、、
ちびルートヴィヒ
⚫︎一幕ラストの、パパを見送る?理人さんの表情がとても好きでした😊なんだろあの顔、、可哀想な感じではなく、何か言いたげなあの表情🥺

トニ
⚫︎公演期間終盤のお花様の🎶千のナイフ、キム役者かと思うくらい歌声の圧が強くて、仕上がってた。ほんとすごい。。
⚫︎楽譜持ってくる時のピョンピョンする仕草が可愛すぎてツボ🤦‍♀️あれは花様にしかできない🥺

かわよよよよよよ🤦‍♀️

ゴーストたち
⚫︎2幕は意外と最後まで出てこないんですね。だからフランツお金儲けの歌(月光第3楽章)でバックダンサーしたり、エリーゼのためにで恋人役(概念)(当初、アヒムかと思った🤣)できるわけ!!

⚫︎鈴木凌平さんのダンス好き🥹芳雄のミューでもミュージカル体操やってくれてます🤣大千穐楽のソロダンスは確か凌平さんだった。足トントンが好きでした☺️
⚫︎岡崎さんは表情が大好きです、特にちびルートヴィヒをお姫様抱っこする時の笑顔!
⚫︎岡崎さんデザインのベートーヴェンTシャツ買えました🥹芳雄さんとほぼお揃だ〜😚



可愛い🥰
ベッティーナ
⚫︎ウィーンの第一印象は結局良いのか、悪いのか、、😂笑
⚫︎芳雄さんの妨害(兄嫁は内気で少し戸惑っていました〜🎶のところ)がめちゃめちゃ上手い。大千穐楽は特に上手かった😆お互いよく笑わないなと🤣
可愛い😍😍

フランツ
⚫︎カテコのサカケンさんの顔面白すぎて声出たわ。
⚫︎花總さんとは3回夫婦役!でも毎回不幸で、今回は夫婦喧嘩もさせていただきました。by シュガー🤣

美遥可愛すぎるやろーー😭

圭吾さんは一幕ラストやっぱりキレキレだったーーー
カテコのお辞儀も大好き😂

小野龍カスパール
地方シングルキャストになって演技が深まった気がしました!!

芳雄ルートヴィヒ
⚫︎大千穐楽、ベートーヴェンのファン役の川島さんに芳雄さんがキス😘してた!!!!最高😭😭
楽は毎回ハグだったけど、大楽はハグ+キス!!推し活報われまくってて感激でした😭😭

⚫︎耳聞こえなくなる宣告されたあとのルートヴィヒに迫ってくるセット良いですよね😌オシャレ演出✨
「僕は無様に散り ゆくーーーーーー🎶」が好き過ぎてもう一度芳雄さんにベートーヴェンやってほしい😭
⚫︎初めてビルケンシュトック宮にトニ訪ねたとき、「明日バーデンに行くんです!」ってセリフでバーデンの曲(田園)がBGMで流れ始めているのだ😚あの曲大好き❣️🥺
⚫︎↑ここで丘の上の展望台ウォーク誘っておいて、いざ本当にトニが来た時には「女性には無理だ😫」って言うのなんで?笑
⚫︎キスした後の歌は幸せそうで逆に泣けた😢ルートヴィヒにとっては事故でもなんでもなく、初めて愛に触れた瞬間だったのだ。。。🥺
⚫︎兵庫の確か前楽、一幕ラストの芳雄ルートヴィヒが楽譜をすごい勢いでかき集めててハムスターみたいだった😂可愛すぎた、、🐹
あそこ色んなパターンあってアツいですよね🥹兵庫はとにかく神々しくて、一幕ラストで発光してました🌟
⚫︎二幕、木曜日にカールスバートに行ったんだ。だから何というわけではないですが😌
⚫︎トニを探してる時の歌、走ってる人から花束奪うのが上手すぎる芳雄ルートヴィヒ😤💐
⚫︎確かカテコ?照明がセンターで何本もバラバラするのが好きでした。。
⚫︎配信映像、2回ほどカラオケで見たんですけど最の高でした🤗大画面再生マジでオススメです😤

以上!楽しかったな〜〜〜
芳雄さん is 不滅 😤😤😤😤
【不滅の芳雄】いうワードが公式に使われた模様笑


芳雄ベートーヴェンって、数少ない?幸せを噛み締めてる印象で、最後も力強く立ち上がるからそんなに見ていてしんどくないんですが、
KAI兄さんはどんな感じでしたか???🥺
YouTubeで見てる限り、もっとシリアスで辛そうなんだよね。。。


芳雄さんの映像が一つも残っていないの残念だわ😢
PVくらい出してくれてもええやん!!!普通に円盤も出ると思ってましたけど!!!!!😠

これ韓国で評判悪かったってマジなんです???色々ツッコミどころはあってももっととんでもないミュージカルいくらでもあるし(今年すでに何作か遭遇済み🥶)、再演兄さんでやってくれたらガチで通うと思う。韓国でやらんのならこの2人 Wキャストで日本再演してくれないかな〜😇😇😇😇😇😇
まあ韓国ミュージカル界が簡単に兄さんを日本に渡してはくれないか、、😂

でも花芳シングルキャスト相当キツかったと思うので(花様はプロデューサーさんに「芳雄くんと花ちゃんに何かあったら終わりだから」と稽古初日に言われて生きた心地がしなかったとのこと)、再演はなんとかWキャストにするしかないと思う🥺

まあ花芳至高なのは分かるんですけどね、、🥹

素敵❣️

その他兵庫の思い出、、



観音屋をイートインする感動❗️神戸内にいくつか店舗ありました😙


スタバ 神戸メリケンパーク店

リージョナルランドマークストアです✨


ホワイトオペラフラペチーノです。なんかコーヒー混入してた気がする🤨


BE KOBE❗️


ルミナリエ!阪神大震災の追悼が目的で始まったのですね。コロナ明けで4年ぶりの開催だったそうです😲


モッツァルト像もあったわ🤗


神戸モーニング!


パンとカヌレ🥖😋


スタバ 神戸北野異人館店

こちらもリージョナルランドマークストアです👍


タイプライターがあった!!!!


ワァ…!🥹



店内素敵でした💓さすがリージョナルランドマークストア。


以上ーーーー。
久々に神戸行けて嬉しかったな〜😚

ベートーヴェン、日韓の再演を願って!!
𝑨𝒖𝒇 𝑾𝒊𝒆𝒅𝒆𝒓𝒔𝒆𝒉𝒆𝒏 🇯🇵🇰🇷🇦🇹🇩🇪🇨🇿